※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について相談です。1日200mlの水分が少ないと感じており、ストローでの飲み方や授乳回数の減少に悩んでいます。水分不足を心配しています。どうすれば良いでしょうか。

今生後11ヶ月でもうすぐ1歳です。みなさんのお子さんは1日に水分をどれくらいとっていますか??うちはあまり飲めていない気がして心配です💦
ストロー飲みはできるっちゃできるんですが、ちょっとずつしか飲まず(毎回息を止めて飲んでます😅)1日に麦茶をトータル200mlも飲めてないと思います。
そして、授乳回数が減ってきてて今は夜中に2回くらいしか飲んでいません👀💦回数が減ってきてるので、母乳もあまり出なくなってきている感じがあります😭💦
水分不足にならないか心配です😱これからどんどん暑くなるし💦1日に200mlって少ないですよね??コップ飲みはちょっとずつ練習中ですがまだまだです。どうしたらいいでしょうか💦

コメント

かりょ

うちの子も11ヵ月の時全く飲みませんでした❗すっごい心配ですよね。
今、お子さんに赤ちゃん用の麦茶あげてますか?

うちは1歳ぐらいに大人と同じ麦茶あげたんです、そしたらゴグゴク!物凄く飲みます。

• ママリ

ママリ

心配な気持ちわかってくださってありがとうございます!😭💓
    大人と同じ麦茶あげてます😅ただ、いつも薄めに煮出しているので次はパッケージの作り方通りに煮出してみようと思います🙋‍♀️✨ありがとうございます!!

• 5月22日
はな

母乳、麦茶、ミルクをあげています。
麦茶350ml-500ml、ミルク200ml、母乳日中3-4回です。ストロー上手に使えるようになって急に飲む量が増えました‼️まとめて飲めなければこまめに少しずつでもあげた方がいいかもしれませんね‼️暑いですもんね💦

• ママリ

ママリ

それくらい飲みますよね💦こまめにあげてるんですけど、ちょっとずつしか飲まないんです😅飲み方がまだ上手じゃないかもしれません🥺

• 5月22日