※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘の抱っこの時間が減っても大丈夫ですか?他の方はどのようにしているでしょうか?

最近1人で手足バタバタさせて遊んだり、ハンドリガード始めて下に寝かせてても泣かない時間が徐々に出てきました✨
その間に家事をしたりと時間が出来て嬉しく、娘がぐずり始める頃まで抱っこせず放置する時間が増えました。
もちろん声かけたり、近くに行って触れたりはします。

2ヶ月半くらいの娘の抱っこの時間が今までよりかなり減ってるのですが大丈夫ですか?
あまりにも機嫌がいいからと抱っこしないのも可哀想な気がして悩んでます😭
ぐずれば抱っこ、みたいにならないかも不安です。

みなさんはどのようにしてますか?

コメント

mi ka

遊びに夢中だったらそのままです 🤥
おもちゃとかつかみ出したら余計におろしてー!って感じになったので😅

• もか

もか

まだおもちゃは見せてもフルシカトです😂
    ご機嫌だったら空いてる時間は抱っこではなく横でスキンシップとったりしようと思います✨

• 5月22日
ママリ

うちも生後2ヶ月で、同じく一人にさせてても、手足バタバタして一人遊び?したり抱っこしなくても泣かなくなり、かなり余裕出てきました!😆
昼間とかはソファーに寝かせているので、起きて手足バタバタご機嫌にしているとそのままにして、家事したり隣に座ってテレビ見たり携帯いじったりしています😆明らかに抱っこの時間減りました💦今までが体力的にもしんどかったので、今は産後やっと休憩出来る時だと思い、ご機嫌なときはそのままにしちゃってます😅

• もか

もか

全く同じです!笑
    夜もだいぶ寝てくれるようになったのでこの1ヶ月ぐらいで見違えるように楽になりました☺️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちも、夜だいぶ寝てくれるようになり、私自身もまとめて寝れるようになりました🤣✨
    全く抱っこしないわけではないし、ハイハイし出すと目が離せなくなるとか聞くので、今はゆっくり休むことにしてます🤣😆笑

• 5月22日
  • もか

もか

寝返りもハイハイもきっとあっという間に来そうですよね!☺️
    休みながら楽しんで育児お互い頑張りましょうね✨

• 5月22日