※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

娘が幼稚園で体調不良で休んでいる間、ママ友からの心配が疲れる。休ませた後の登園も大変。

幼稚園年少に通いだした娘がいます。
4月に6日間体調不良で休みました。
5月に今6日間体調不良休んで、今日も休んでます。

幼稚園は親が直接送迎する園で、ママ友も数人できました。

体調不良から登園させたあとの、ママ友からの『大丈夫?どうしたの?』に、疲れます。
体調不良は分かってらっしゃいますが、内容を答えないといけない雰囲気で、
答えたら答えたで、咳や鼻水だと警戒されてそうです。=我が子に移すなよ的な…

伝わりますか…?


先日は咳がましになったので登園させ、お迎え時に子どもがやはり動くと咳がでるようで、
『まだでるんやねー』と言われました。

休ませたあとの登園か疲れます。

コメント

しゅーまま

たしかに😓
詮索されてる感じですよね😰
うちも先週体調崩してる子がいて
そこから5、6人咳する子が出てきて
周りがいつぐらいから体調悪いの?って
聞いてるから
「あー、犯人探ししてるな😭」って
気分悪かったです😞

  • お花見したいな

    お花見したいな

    そうなんです!!!
    分かってくださいますか(;_;)

    犯人探し…うわぁ…
    まさしく犯人探しですね…
    我が家もそうなりそうです(^^;

    咳ぐらいならよくなったらいかせますし、風邪はお互い様…
    だけど逆の立場なら、そういう対応になっちゃいます…

    • 5月22日
deleted user

考えすぎじゃないですかね?
単純に心配して聞いてるだけかなって思いますけど🤔

  • お花見したいな

    お花見したいな

    考えすぎもありますね(^^;

    ただ、、、、
    移すなよ感が…

    私がそう思うからですかね。お互い様なのは承知してますが、出てくるの早くない?とか考えたり。
    幼稚園だから、特にかもです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い様と分かっているなら気にしないことかなぁと思います💦
    それで免疫つけていくしかないし、集団生活ってそんなもんだと思います。

    • 5月22日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    おっしゃる通りですね。

    気にしすぎないようにします。

    • 5月22日
rhy

うちの上の子もずっと鼻風邪ひいてる感じです😅
なので、とりあえずマスクして幼稚園行かせてます💦
咳も出てるので😖
犯人探し的なのは嫌ですね😰
風邪ならまだいいですが、胃腸炎とかならうつすなよと思ってしまいます😭

  • お花見したいな

    お花見したいな

    マスクして登園されてるんですね。
    お子さんちゃんとマスクして偉いですね。

    確かに胃腸炎は感染力強いし、考えろよって思っちゃいます(^^;

    明日は登園させ、しかも親子参観なので、マスクさせますが、悪目立ちしそうです(^^;

    • 5月22日
  • rhy

    rhy

    なかなか、咳とか鼻水治らないみたいで😰

    本当、うつると大変だし嫌です😭

    詮索してくる人は気にしないようにして頑張って下さい😊

    • 5月22日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    咳と鼻水治りにくいですよね。
    我が家も痰のからんだ咳がなかなか治りません。
    というか、痰のからんだ咳は休むべきと感じますか?!?!?


    気にしないようにします。
    いや、嫌味すら言っちゃいそうですが我慢します(^^;

    • 5月22日
  • rhy

    rhy

    いや、咳で休むと幼稚園行ける日がない気がして行かせてます😅
    うちも、軽い気管支炎かなと言う感じでしたが咳以外は元気なので行かせちゃってます💦
    幼稚園行ってると多分、咳鼻水は仕方ないのかなと思います😰

    • 5月22日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    そうなんですよ!!!!
    今咳だけで6日も休んでしまい、おっしゃる通り行ける日がありません(^^;もう明日からは登園させますが、周りは気にしないようにします!

    そうですよね、仕方ないですよね。
    こんなにも治らないとは思わなかったです。

    ただ、咳が続くと喘息発症の心配とかあると思うのですが、そこまではない感じですか?

    我が家は喘息につながる可能性があると言われました…

    • 5月22日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね💦
    咳が酷い時は病院で薬貰って飲ませてますが変わらないです💦
    喘息発祥とかは言われた事ないです😰
    はじめて知りました😖

    • 5月22日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    我が家も薬が効いてません。

    いや、体質とかあると思うのですが、
    咳になれるとそれが普通と体が感じて、咳に慣れきってしまうというか。我が家は食物アレルギーもあるので、余計ですが。いらぬ心配をさせてしまったらごめんなさい(>_<)

    • 5月22日
  • rhy

    rhy

    ですよね😅
    病院で効いたら薬で治すんではなく、自分の免疫で治すんだよと言われごもっともだと思いました💦
    幼稚園行ってるから免疫が勝つ前にまた新しい風邪菌にやられてるのかなと思います😥

    そうなのですね😖
    教えて頂きありがとうございます😊
    早く治って欲しいですよね😭

    • 5月22日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    確かに、薬はあくまで抑えるための手助けだけで、自分の根本的な免疫が必要ですよね。

    新たな風邪菌ですか(>_<)そうやって強くなるんですね(>_<)咳ごときで休んでしまいましたが、明日からは頑張ってもらいます!

    本当、早くスッキリしてほしいです(^^;
    コメントありがとうございました!

    • 5月22日
  • rhy

    rhy

    私も、咳してるとか鼻水出てるから病院行ってたら先生に言われました💦
    幼稚園行ってたら2週間に1回は風邪引くと思ってた方がいいよと言ってました😅

    そうやって強くなって行くみたいなので、親は心配ですが少し見守るしかないですよね😖
    酷い咳でなければ多少なら大丈夫です😊
    本当、お互いに子供達が早くスッキリ治ってくれますように☺️✨

    • 5月22日