※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

妊娠経験者で、排卵後から生理前に体の変化を感じた方いますか?早い人はいつ頃違いに気づくでしょうか?

妊娠されたことのある方で、排卵日後から生理予定日前に何か体の変化があった方いらっしゃいますか?

早い人だとどのくらいでいつもと違うなと思うのでしょうか?

コメント

そろそろ生理来るな〜というあたり(4週目くらい)から
ムカムカした吐き気みたいなのがありました!
ちょっと気持ち悪いかな?というレベルですが😅

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    早めだったんですね!

• 5月22日
ふぃあっか

私は一番変化があったのは、嗅覚でした。
仕事の都合で毎日実家に顔を出していたのですが、今まで男臭いと感じていた父や弟から全く匂いを感じなくなりました。
逆に今まで無臭に感じていた夫から男臭さを感じ『おや?』と言う感じでした。
これが生理予定日の一週間くらい前だったと思います。

ユイ

下腹部のチクチク、胃が痛む、胸焼けのようなムカムカがあり、生理予定日5日前に立ちくらみがあったのでおかしいと思い検査薬したところ陽性反応が出ました😊
まだ3週目にあたるころなので、症状が無い方の方が多いと思いますが、あたしは症状が出るのが早めだったのかなと思います!🌟

• まろ

まろ

そんなこともあるんですね!
    ありがとうございます!✨

• 5月22日
みき

二人とも生理予定日の1日前から、腰が生理痛みたいにズキズキしたり重かったりしました😊
あとは、何となく身体が暑いなぁと思いました

• まろ

まろ

生理予定日前からだと生理くるかと思っちゃいますよね🙄
    ありがとうございます!

• 5月22日
ぶんすけ

1度目は全く自覚なく生理遅れてるなと思い検査薬で発覚!その時は8週で流産してしまいましたがつわりも全くなかったです。

2度目は今現在妊娠中ですが、
妊娠3週目(排卵から1週間後)ほどからやたら気分が悪く自分の運転に酔うぐらいでした💦
あと匂いもダメで、なぜか大好物も美味しいと思えなくなりました😭

• まろ

まろ

私も流産経験があるのですが、その時はやはりつわりは何もなかったです💦
    早めに症状があったんですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日

生理日付近ですっごく疲れてたのと、いつもの朝ごはん(ごはんと卵焼き)が胸焼けする感じでした。無理矢理食べてましたがそれ以外は何にもなくて、生理が1週間遅れるまで検査薬やってても疑ってました。

• まろ

まろ

疲れることもあるんですね…
    ありがとうございます!

• 5月22日
りさ

生理予定日3日前に、匂いに敏感になりました。美容院行った時に、もわっと鼻につくような感じでした!