※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

夫婦で話し合って子供は1人にしようって決めました☺️周りからは可哀想とか2人目作りなよって言われるけど無視無視😗笑

夫婦で話し合って子供は1人にしようって決めました☺️
周りからは可哀想とか2人目作りなよって言われるけど無視無視😗笑

コメント

ぱにっくママ

2人目産んでも二人とも男の子だと、3人目いくの?って言われます😅
キリがないです!笑
シカトしましょ👍

• 。

周りは本当に好き勝手言いますよね😂私もシカトしまーす😆❗️

• 5月22日

無視無視!
可哀想なんて理由で命を育てられないですよ!
兄弟いてよかった!なんて…26年生きてきて1回1時しかないです…
子育て大変すぎてお母さんずっとイライラしてたし…

• 。

本当にそうなんです😣❗️
    余裕のある育児したいんです😭✨

• 5月22日

1番の理由は何だったんですか?
良かったら教えてください´ᴗ`
私がひとりっ子なので思い返せば 1人だと愛情たくさん貰って凄く良かったですよ

• 。

余裕のある育児がしたいっていうのが1番の理由です☺️
    一人っ子でも寂しくないように旦那と私で息子に全力の愛を捧げようって決めました😌💓

• 5月22日
ママリ

可哀想の理由は?!💢

主人はお金はあげるから、夜飲みにいくねって小学生のころから母親は家にいませんでした!育児放棄です。。お金がある家だったから、たまたま良かったけど、、、。
三人兄弟だったから、悪気なく留守番させてたのか知りませんが、1人以上いても、はたから見たら気の毒なお子さんっていると思います💧

• 。

親の勝手な理由で兄弟作ってあげないなんて可哀想って言われちゃいました😢
    一人っ子でも寂しくさせないようにしたいって思ってます☺️❗️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちも一人っ子のよていです☺️
    流産もして、化学流産もして、妊娠するのが怖くなったのと、余裕ある育児などからの理由です!
    だから仕事はするけど、子供とご飯を食べれる時間や余裕のあるものにします☺️

• 5月22日
こころ

回りに友達が多くできるのなら一人っ子でもいいと思います!
男の子だし手に職つけさせてあげて、老後に子供に迷惑がかからないように、夫婦で貯金しとくとかしたら問題ないと私は思いますよ😄✨
どぉしても一人っ子だと、親が死ぬ前とかは一人に負担がかかってしまうのが前提なので、そこらへんを考えているのなら、無視で😁
私は4人姉妹ですが、幼少期はろくな記憶がないので、子供が大人になってから、私と旦那が老後になってからの問題を、私は考えるようにしてます!
私も1人に愛情たっぷり注いで育てたいですが、将来を見たらやっぱもぉ1人いるかなぁって感じです💦

• 。

子供にしっかりとお金を残す事を考えて一人っ子の決断をしました☺️❤️

• 5月22日
  • こころ

こころ

なるほどです✨
    子供育てるの、ほんとお金かかりますもんね😭💔
    でもどんどん大学、保育園、幼稚園が無償化になってきてますし、助かりますよね😁

• 5月22日
ぴー

我が家も1人です😊
わたしは兄と仲良くなくていない方が嬉しかったですし、幼馴染も姉と仲が悪くていつも喧嘩してましたよ😂🙌

口出ししてくる人って「今日はいい天気だね」くらいのテンションで口出ししてくるので完全シカトでいいですよ😚❤️口出すなら3000万円くらいくれって感じです😊💩

• 。

兄弟いれば絶対良いって事ないですもんね☺️
    本当にそれです!子供が成人するまでにかかる費用全額くれるなら考えてやるよ!って感じです。笑
    産むのも育てるのもコッチなのにうるせーよって内心思っちゃってます😂笑

• 5月22日
よしえ

可哀想ってなんですか!?😤
ひとりっこだと可哀想なんですか?みんながみんなそうだとは限らないですよね。
私は顕微授精で流産死産そしてようやく元気に生まれてきてくれて、でもここまでくるのにお金もたくさん使ってきました。
お金が全てではないとわかっていますが、お金かけてもう一人ってよりは、この子にたくさん愛情を注いで大切に育てていこうって思ってます😌
ただこの先、妹か弟がほしいって言われたらどうしようとは思います😔

• 。

確かに周りの兄弟いる子達を見て息子が妹か弟欲しいって言われたら😭😭😭いーっぱい色んなところに連れて行ってあげる!って息子に寂しい思いさせないようにするのが私と旦那の務めかなって思ってます☺️🌸

• 5月22日
母娘でキティラー

夫婦で意見が合ってることが何より大事だと思うので外野は無視して大丈夫だと思いますよ(^^)

我が家も選択1人っ子です☆

最近あまり2人目のことは言われなくなりましたよ(笑)

• 。

夫婦でしっかり話し合いしたので周りは無視します😌💕
    そうなんですね❗️沢山愛情かけて育ててあげたいです☺️

• 5月22日
ぺぺ

可哀想って大人なった時に
分かることですし
親がちゃんと
老後のお金を置いてて子供に
金銭的に迷惑かけないなら
全然いいんじゃないでしょうか😚

夫婦が幸せなら子供も幸せですし
周りが口挟むのはおかしいですね!😭
無理ですね😭

みあ

私はまた産みたいですけど余裕のある育児についてまさに考えてるとこです。精神面も金銭面も、、

今はなに不自由ない生活してますが子どもが増えたら出費がかさみますし。

今の生活手放したくないのでひとりっ子もありだなと思ってます