※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

義母にイライラ💨💨💨昨日の夜中3時頃、義母から旦那に着信がありました。…

義母にイライラ💨💨💨
昨日の夜中3時頃、義母から旦那に着信がありました。
後から気づきましたが私にも何件か着信入っていました。
要件は、お義父さんが息苦しいと言ってるけどどうしようということでした。
今(その時)は治まって普通に会話出来ている感じだったので、様子を見ながらまた症状が出たら救急へ行くように伝えて旦那は電話を切りました。
するとまた電話があり、救急車を呼んだから今から病院に行くということでした。
そして更に1時間後くらいしてまた電話があり、検査をしてもらって何ともなかったたと...
例えば倒れたとか意識がないとかなら分かりますが、意識もハッキリしていて会話も出来るのに救急車...しかも旦那と私にまで鬼電...
自分で判断してくれって感じです。冷たいかもしれませんが、これが初めてではないので。
今までに同じようなことが2回ほどありました。
義母は興奮すると周りが見えず、ひたすら周りを巻き込んで騒ぎ立てます。
産後2週間くらいに義実家にいた時、孫ができて嬉しくてみんなに紹介したいからと近所の人や親戚など1日に入れ替わりで10人くらい家に呼びました。
そのうち数人はアポ無しで、今から見に来ない?といって呼ぶくらいでした。
またある時は娘を義実家に預けて旦那と出かけるとしばらくして電話がかかってきて「〇〇ちゃん泣き止まないから帰ってきてー!」と何度もLINEや電話がありました。
こちらは預けるつもりはありませんでしたが、孫を預かりたい、しばらく近くで見ておきたいから2人で出かけておいでと言うので出かけたら...
有り難いですが、それで引き戻されるなら初めから預けなかったです。
今までのことも重なり、冷静さに欠ける人騒がせな義母の性格にイライラします。
逆に実母は冷静で、よほどのことがない限り連絡してこないですし、何かあってもこんなことがあったと自分で行動して事後報告で終わります。娘が泣いても「泣くのが仕事だから全然大丈夫、可愛い可愛い」と言い、考えて色々対応してくれるのでどうしても預けないといけない状況でも安心して預けられます。
勿論自分の親だからというところもありますが、やっぱり色んな面を見て比較してしまいますし、義母の言動にはよく呆れ驚かされます。

そして一応今朝
「お父さん、無事だったようで良かったです。昨日は大変だったと思いますのでご自愛ください。」と連絡を入れると
「心配で心配で心細かったです。とにかく無事でよかった。疲れたので今日はゆっくり休みます。」と......

いやいや、心配かけて申し訳ないとかありがとうとかそういう言葉はないんかい!って感じです。

もう心配しません。

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

あゆ

すごい義母ですね.......
自分でも嫌です

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ですよね。
    ある意味自分の親でなくて良かったです。
    場所や相手の状況関係なくすぐ電話してくるので困ります😓

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

夜中ってのも問題.......

• 5月22日
a...

すごい義母ですね。きっと自分では何も正しい判断が出来ないんでしょうね。
小さな事で大騒ぎだといざという時の一大事には誰も本当かよって感じで連絡返さなさそうです。

そうなんですよ...
    調べたり考える前にすぐに聞くし、いつも旦那が巻き込まれてます。
    仰る通り、いつも大袈裟なので毎回どうせ大したことないやろって思ってしまいます😅

• 5月22日
みこ

迷惑千万ですね😭

そんなお優しい連絡を入れれる
主様、女神のようです😆

私だったら軽く半年は
音信不通にします👍😄

そうなんです、迷惑極まりないです。
    女神だなんて!!...ありがとうございます😅
    いちいち電話してこないで欲しいです。半分以上は気付かないふりしてますが。笑
    電車の中でも関係なくかけたり出たりするので困ります。

• 5月22日
  • みこ

みこ

迷惑の極みですね😭💦

義母大嫌いなので
    電話毎回無視しますが

しばらくすると
    ピーンポーン💗
    (玄関チャイム音)

それも無視すると

ドンドンドンドン
    玄関叩きまくり😱😱😱

今後世話になる予定も無いし
    一度キレて
    うるせークソババア!!!!
    と大声で怒鳴って撃退してから
    静かなものです💗👍😄

本当にお優しいですね😘💕
    夜中に大した事じゃないのに電話きたことが数回あってから
    私は寝てるときは
    サイレントモードで対応してます😄👍

薄情かも知れませんが😂

大きい病院すぐ近くだし、
    救急車呼べば、消防署も近いので
    すぐ来てくれるし
    高齢で人工透析受けてる義父が倒れても、いちいち夜中に連絡してくれなくて良いって思います😂

倒れて意識なくて危篤、
    もう助からない、
    ならまだ許せますが、
    しょっちゅう倒れるたびに(すぐ良くなる)
    電話で呼び出されてたら
    こっちがたまったもんじゃないです😂👍

• 5月22日

電話に出ないなら忙しいのかなとか迷惑かなと普通は思って改めますよね。
    なのに家まで押しかけてくるとかヤバいですね💦
    多分大した用事ではなかったんでしょうね😓
    クソババァは凄いです!!
    それ言われたら静かになりますよね!!
    それでも寄ってくるなら真の異常者ですね。
    旦那も困ってて義母に怒ってるなら私もハッキリ迷惑だと言えるんですが、旦那はお義母さん大好きなので呆れて何も言えません。笑

• 5月22日