※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
家事・料理

現在育児休暇中で、来月から職場復帰をするのですが家事について不安で…

こんばんは♪
現在育児休暇中で、来月から職場復帰をするのですが
家事について不安でしかありません。
そこで、子育てしながら
フルタイムで働いている方に質問です。

掃除はどのぐらいの頻度でしていますか?
洗濯機は何時頃にまわしていますか??
旦那さまは家事を手伝ってくれていますか?
またどのようにして手伝ってくれるようになりましたか??

コメント

sii

フルタイム勤務で看護師してます。
帰宅時間は、19時。帰って来てからすぐに夕飯の支度。
21時に旦那と子供でお風呂タイム。お風呂に入っている間に、フローリングをモップかけをしてます。これは毎日です。
洗濯は朝5時半に回し、6時半に干して7時には保育園に向かい、私は出勤します。旦那は家事はあまりしませんが毎日子供のお風呂だけは、やってくれます。

• はちゃん

はちゃん

ありがとうございます…>_<…
    看護師さん…大変そうですね😂
    旦那様とお子さんが一緒に入ってくれるとその時間にできちゃいますよね😭
    朝の5時半に洗濯機まわすんですね…>_<…
    ちなみに一軒家ですか??

毎日でも、お風呂を一緒に入ってくれるのは助かりますよね〜😁✨

• 3月10日
さーちゃん ❢

今回の妊娠前は フルタイムで働いてました!
掃除は 土日に。
洗濯機は お風呂後に回して 夜に干して 次の日の夕方に取り込む。
旦那も 洗い物や洗濯物干したりなどしてくれてましたよ★子供のお風呂なども交代で!
今もしてくれてますが、、。

• はちゃん

はちゃん

ありがとうございます…>_<…
    やはり掃除は土日にやるのが平日負担にならないですよね😭
    夜のうちに洗濯してしまうのが無難ですかね…>_<…
    夜に干す時は外干しにしていますか??

ステキな旦那様ですね♪
    主人も見習って欲しいです😅笑

• 3月10日
  • さーちゃん ❢

さーちゃん ❢

時間があれば 平日に ささ〜っと掃除機かけてましたが なんせうちの子はご飯食べるのにすごく時間がかかるので なかなか出来ませんが (´・_・`)
    夜のうちに洗濯して外干しです!一軒家借りてて 屋根もついているので もしもの雨にも濡れず、、。

料理も 少しは出来るので 作って〜 と言えば 簡単な物は作ってくれます★ 今回の妊娠中 悪阻が酷かった時も 安定期までの3ヶ月間ぐらいは 料理本見ながら作ってくれてました!はちゃんさんの旦那様は家事など手伝ってくれますか?

• 3月11日
  • はちゃん

はちゃん

お返事遅くなってしまってすみません…>_<…
    そうなんですね♪
    一軒家で屋根もあると安心ですよね♪
    我が家はアパートで下の階に住民がいるので、洗濯機をまわす時間がいつも困っていて…>_<…

お料理も作ってくれるなんてステキすぎます‼︎
    主人はチャーハン、ラーメンぐらいを気が向いた時しか作ってくれず、
    家事もノータッチで強いて言えば
    週一に子どもと一緒にお風呂に入ってくれるぐらいですが、子どもが入って5分程で出てきてしまうので、その間に家事もできず…
    というような感じなんです。・°°・(>_<)・°°・。
    復帰したら手伝うよーとは言ってくれますが今現在はやる気なしみたいです😭

• 3月11日