※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

耳鼻科でカロナールを出されたけど、妊婦さんは飲めない可能性があると言われた。他の医者は普通に飲んでと言った。飲んでも大丈夫?

蓄膿で頭が痛いです💦
耳鼻科でカロナールを出してもらいましたが、「妊婦さんによっては飲めない場合もあるから婦人科の先生に聞いてから飲んで」と言われました。
実際ダメなことなんてあるんですか!?

別の耳鼻科では、妊婦さんにはこれしか出せないよとカロナールを出されたので普通に飲んでしまいました…💧

コメント

もっちー

薬なので一概には言えないですね😵

ただ、何もなければ飲んで赤ちゃんに影響のない薬ですよ^^

  • 雷注意

    雷注意

    どういう場合にダメなんでしょうね💦
    もちろん近々婦人科で聞いてきますけど、何回も飲んじゃったよー💧とモヤモヤです😱

    • 5月22日
  • もっちー

    もっちー

    その人の既往歴とか他の内服しているお薬、体の状態によって先生が判断しますよ^^

    • 5月22日
  • 雷注意

    雷注意

    ですね😣
    早めに婦人科行きます〜💧

    • 5月22日
おだんご

私も胃腸炎のときに、とんぷくでもらってその後頭痛があったときは飲んでますが、産婦人科の先生に聞いたら34週?(かなりあいまいな記憶なので、また先生に聞いてください)以上になったら飲まないでねと言われたので、いつまでなら飲めるという期限があるのかなぁと思いました!

  • 雷注意

    雷注意

    バファリンもそうですよね!
    期限もあるのかもしれませんね🤔💦
    ちゃんと婦人科で聞いてきます💧
    ありがとうございます!

    • 5月22日
deleted user

私は32週までは飲んでもいいけど、
それ以降は飲まないでと言われました!

ただ週数関係なしに飲んでいいと言う先生もいるらしいので
病院、先生によって全然違うんだなと思いました!

  • 雷注意

    雷注意

    お医者さんでも言うこと違いますよね😣😣😣💦
    とりあえず担当医の言うことを信じようと思います…笑

    • 5月22日