※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの摂取量、体重増加について相談中です。同じような方のミルクの量を知りたいそうです。

離乳食初めて2ヶ月程、2回食にして1ヶ月程が経ちました。
離乳食の量は炭水化物80g、野菜30~40g、タンパク質20~30gです。
ミルクは120~220を3回、70~140を離乳食の後2回です。はいはいをあげてます。
同じような方ミルクはどのくらいあげてますか?
体重は1日25gぐらい増えてました。

コメント

ミルクは200mlを3回、離乳食後は120~160mlを2回です。

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    離乳食の量も同じくらいですか?

• 5月22日

退会ユーザー

大体ですが、炭水化物は60gであとは野菜とタンパク質はその時々で違いますが、全部合わせて160g前後あげてる感じです😌

• 5月22日
  • りす

りす

うちも計算の仕方がよくわからないんですけど、だしとかスープとかもいれて160ぐらいです。
    ミルクが多いのかなとか思ってたんですが、大体同じくらいなんですね!
    どのくらいまでこのペースでされますか?いつから、ミルクを減らすとかよく分からなくて💦

• 5月22日

退会ユーザー

私は離乳食の増やし方も悩んでます💦加減がわからなくて今の量まで増やしてます。
    ミルクもとりあえず欲しがるだけあげる感じで今もやってるんですが、ミルクやめるとか減らす事考えたらもっと1食からしっかり栄養とれるようにならないといけないんだろうと思うので、離乳食の量をもっと増やさないといけないのかなって💦
    3回食になったらまたミルクの辞め時は考えようかなとは思ってますが、辞めた時とこれから暑くなった時の為に水分補給で今お茶を飲む練習してる所です😅

• 5月22日
  • りす

りす

同じく私も増やし方分からなくて💦
    保健センターでもらった紙に炭水化物50~80gってなってて、これ以上増やせないとか思ったり、野菜と果物はこれだけでいいのかなとか思ったりです💦
    離乳食の時はお茶は飲ませてないんですか?うちは水分補給にお茶飲ませてるんですが、初めあげた時に飲みにくそうで、新生児に使ってた哺乳瓶で今だに飲ませてるのでどうにかしなきゃと思ってます💧

• 5月22日

退会ユーザー

そうそう、これ以上増やして良いのかなとか悩みますよね💦
    離乳食初期の本当に最初らへんに麦茶飲ませたら嫌がられてそれからたまに飲ませてみても嫌がるので飲ませてませんでした。白湯も。
    今日初めてルイボスティー飲ませたら食い付き?飲み?が良かったのでこれでスパウト練習しよかなって思ってたとこです😅

• 5月22日
  • りす

りす

飲ませてなかったんですね。多分うちの子お茶がないとご飯食べないと思います💧
    スパウトもあるんですが、結局あまり使ってないので、ちゃんと使った方が良さそうですね。
    ルイボスティーとかあるんですね。

• 5月22日