※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ベビーカーの使い勝手や軽四への乗せやすさについて教えてください。

こちらのベビーカー使われてる方いらっしゃいますか🙋?

使い勝手等、教えて頂きたいです!また、私は軽四なのですが、折り畳みやすさや車への乗せやすさも教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

さだはる

私、使っていました!
でも、息子はベビーカーより抱っこ紐の方が好きで、実際は2ヶ月くらい使っていませんが。
私的には使い勝手は他社さんと変わらないかと思います。折りたたみもワンタッチで簡単に出来ますし。車が軽となると、縦には乗せられないかなと思いますが、それはどこのメーカーにしても同じかと。
ひとつ気になったのが、段差の多い道だと車輪が取られて押しづらいですかね。なので、私的にはシングルタイヤのベビーカーにすれば良かったなぁと思いました。あとは男の人が押すには持ち手が少し低いようですよ。

• らん

らん

コメントありがとうございます✨

使い勝手はそんなに変わらないんですね😊✨折り畳みもしやすいみたいで良かったです!

押しやすいのはシングルタイヤなんですね🤔勉強になります🙇

持ち手は低めなんですね!私も主人も小柄なので、その方が良いです😊ありがとうございます!

ちなみに、荷物置きはある程度ありますか?それとも小さめですか?

• 5月22日
さだはる

新生児の時はママの方を向けて。大きくなったら進行方向に向けて。と向きも変えられるので、良いですよ。
荷物置きは、小さなカゴが下に付いていますが、抱っこ紐を入れたらほかは何も入らなかったですね。私は押し手に荷物を掛けるフックを別売りですが買いました。

• らん

らん

両対面できてわりと機能も良さそうですね✨

カゴは小さめなんですね!確かに、フックを付けたら荷物かけれますね😊ありがとうございます✨とっても参考になりました!

• 5月22日
  • さだはる

さだはる

いえ。お役に立てて何よりです。
    もうすぐご出産なんですね!楽しみですね!どうかお体大事になさってください。
    無事に元気な子が生まれますように❤️

• 5月22日
  • らん

らん

ありがとうございます😊✨全てが初めての事でわからない事だらけですがママリでこうやって助けて頂いて、とっても助かってます😂✨

まいまいでんでんさんも、お体大事にして下さい😌💕

• 5月22日