※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

保育園で働いている間に2人目を妊娠した場合、パートを辞めると上の子は退園しなければなりませんか?無職で妊娠中は保育園に通えるでしょうか?それとも正社員の産休育休を考えるべきですか?

質問お願いします!

現在 求職中で、有難いことに来月から保育園の内定貰いました。
慣らし保育が終わってからパートを探すつもりです。

今後、2人目を妊娠した場合、パートを辞めたら 上の子の保育園は退園しなければなりませんか?
無職 妊娠中でそのまま保育園は通えるのでしょうか?

もし、退園しなければいけないなら、産休育休のあるところでの正社員も視野に入れなきゃなので、わかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ゆうり

地域によると思いますが、基本的には無職の状態が数ヶ月続いた場合は、園で保育の必要がないと見なされて退園になると思います😣

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    地域で違うのですね😱

• 5月22日
にゃん

場所により違うかと思いますよー!
うちの地域は待機児童が多く。
妊娠中の預かり現在はやっておりません。
って言われました💦💦

本来なら産まれる前後3ヵ月は預かってもらえるようなんですが。

今年はダメそうです:(;゙゚'ω゚'):

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。区役所に確認してみます😣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

今私がまさにその状況で退園が決まってしまいました。自治体にもよると思いますが!ご自身の市役所や保育課などに問い合わせて詳しく聞いておいたほうが後々後悔しませんよ😔

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    問い合わせてみます☺️

• 5月22日