※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽瑠璃
妊活

妊活中の27歳女性が、体質改善に取り組みながらタイミング治療を受けています。今後の妊活についてアドバイスを求めています。周りの影響やストレスに悩んでいます。

はじめまして。妊活初めて1年、通院始めて3周期目27歳です。
フナー、子宮頸ガン検査、卵管造影検査、生理中の血液検査の数値全部問題なしでした。
気になるのは、ビールが好き、むくみやすい、疲れやすい、足先、お腹が冷える、PMS が重い(イライラしやすいなど)などの体質です。
少し体脂肪が高くなり、体質改善のためジムに通い、ヨガや有酸素運動、筋トレを行い、現在は身長168、体重60くらいです。
治療はルトラール、クロミッド、排卵時期のみhcg5000を打ち、タイミング指導を受けています。
本題なのですが、今後の妊活、私は何をしていけばいいですか?
このままタイミング治療を頑張っていけば可能性あるのでしょうか。。
私には何が足りないのかと悩みまくりです。。。
親友ができ婚することになり、更に刺激されています。競争ではないのはわかってるのですが、どうしても周りが気になってしまいます。。。
母にはストレスが良くないと言われましたが、日常生活でストレスを感じないなんて無理です:-)

コメント

ちゃこ♡

よく冷えが一番の敵だといいます。
身体を温めるような体質改善はいかがでしょう?
妊娠は自分のタイミングでするのではなく、赤ちゃんのタイミングで来るんですよ。
お空から下をみて、ママを選んでいるそうです。
娘が2歳くらいの時に教えてくれました。
いつもニコニコしていると、選ばれやすいかも知れませんね
曖昧な回答で申し訳ありません…

• 太陽瑠璃

太陽瑠璃

コメントありがとうございました。
    温活頑張ってみます(*^^*)
    赤ちゃんに選ばれるように穏やかに過ごします❗

• 3月11日
のそのそ

競争ではないとわかってても、辛いときはありますよね。
私も自分より後に結婚した友達が次々出産して、もうやだわーってなってた時期がありました。
(私も30前なので、周りの状況は瑠璃さんと似ている気がします)

通われている病院では、何か治療のステップアップの基本的なオススメ回数などはないのでしょうか。
私はそれに従っていった感じなので、タイミングは6周期で切り上げてAIHにステップアップしました。
AIHまでは保険がきくので、あまり大幅な負担増にはならなかったという理由があります。

治療で排卵できてるはずなのに、これ以上何が足りないのか、結局わからないまま体外受精までステップアップしてしまいましたが、そうしたらすんなりだったので、そういうものだったと思うことにしています。

瑠璃さんにコウノトリが来ますように
(*´∀`*)ノ✨

• 太陽瑠璃

太陽瑠璃

参考になります!
    私の病院は特にステップが明確にあるわけではないので先生の判断で次の方針が決まる感じです。
    でも私もなんとなく半年間が一つの区切りかなとは思っていたした。
    同じような境遇の方が妊娠されていて心強いです!
    出産頑張って下さい❗\(^_^)/

• 3月11日