※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
産婦人科・小児科

産後生理でタンポンを考えていますが、紐が切れたり不安です。初めてでも使いやすいですか?注意点を教えてください。

タンポンについて、、、

産後生理の感じが気持ち悪く量も多いのでタンポンを使ってみようかなって思ってるのですが調べてみると紐が切れたとかあまりよくないと見て使おうか悩んでます(;_;)

初めてでも違和感なく使える感じですか?

何か注意する点あれば教えていただきたいです!

コメント

油淋鶏の極み

中学生のときからタンポン使ってますが、紐が切れたり、違和感があったり一度もなかったですよ!

入れる角度によっては壁に当たって痛いときがあります、中腰の体制で股を開いてやると入れやすいです😁

• しおん

しおん

中腰の体制ですね! もうすぐ予定日なので挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます^^

• 5月22日
りんご

最初は初めての人向けのものを購入し、使いましたが、使い方に慣れず、入れるのに時間がかかりました💦あと、多少違和感はありました💦でも慣れれば特に気になりませんでした。紐が切れるとかいうことも今のところありません☺️

• しおん

しおん

やっぱり初めてだと多少の違和感はあるんですね(;_;)
    紐が切れた事がない方が多くいて安心しました^^
    ありがとうございます!

• 5月22日
mimi

最初は怖かったですけど慣れるとナプキンより楽ですよ。
力が入ってしまうとうまく入れられないので、力を抜くといいと思います。あと量が少ない日だと入れにくいので、最初は量が多い日に試してみるといいですよー。
紐が切れたことは一度もないです!

• しおん

しおん

やっぱり初めは怖いですよね(;_;) 2日目から試してみたいと思います! ありがとうございます^^

• 5月22日
ママリ

つい先週息子のベビースイミングの日に生理になってしまい、ここで相談して生まれて初めて使ってみました!!
商品のサイトに使用方法の動画があったのでそれを観てそのとおりに入れたら上手くいきました!違和感もそんなにになかったです。
紐が切れたりもなく私は快適でしたよ☺️✨

• しおん

しおん

やっぱりナプキンより快適って言いますよね! 思ってたより皆さん使いやすそうな意見が多くて私も試してみたくなりました☆ ありがとうございます^^

• 5月22日
初ママ

最初は怖いし、慣れてなくてうまくいかなかったですけど、慣れたら、快適です。量多くて漏れることもなくなりました。
紐が切れたこと一度もないです。

蒼★夏♡彩♥晴☆

産後、出血がサラサラになって量も増えて、ナプキンだけでは足りなくなったので、長女の出産の後からずっと使ってますよ😊
紐が切れたりとか、そう言うことは一切ありません。