※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夏に使えるメッシュ素材の抱っこひもを探しています。新生児から使えるおすすめはありますか?

6月に出産予定の初マタです!
抱っこひもをまだ買えてないんですけど、オススメありますか?
夏なのでメッシュのもので、新生児から使えるものがいいです!

コメント

ままり

エルゴオムニ360がオススメです😆

• みぃ

みぃ

小柄だと合わないみたいな話をよく聞くんですけど作りは大きめですか?

• 5月22日
  • ままり

ままり

私は163センチ50キロと小柄ではないため分からないですが、
    私の友人が150センチ38キロですが、
    エルゴオリジナルを使ってましたよ

肩も痛くならないし、腰でもささえてくれるから楽だよ!とオススメされたので買いました!

でも、どこの抱っこ紐も長時間だっこすると腰は痛いし肩はこります🤣

個人的に、ベビービョルンは付けはずしがめんどくさいです笑

• 5月22日
1姫1王子

ベビービョルンおすすめです。
使いやすいですよ。

エルゴアダプトは赤ちゃんが嫌がるってクチコミよく聞くので、産後に試着してからのほうがいいと思います。

うちはビョルンオリジナル(ミニのようなもの)→首すわりからエルゴヴェントスと使いました。

• みぃ

みぃ

今は試着もできないし産まれてからでも良さそうですね😊

• 5月22日
苺

生後3ヶ月くらいまでは、ベビービョルンオリジナルがかなり使いやすいです😊💕

• みぃ

みぃ

三ヶ月過ぎたら使いづらくなりますか?

• 5月22日
  • 苺

肩だけで支えるので、私は6キロくらいでつらくなりました😭
    ですが、今娘が10キロですが、旦那はまだベビービョルンオリジナルで抱っこしています😊

• 5月22日

3.4ヶ月ぐらいまではベビービョルンのベビーキャリアミニが装着も楽で良いと思います。
最終的にはエルゴオムニ360 クールエアが良いと思います!

• みぃ

みぃ

エルゴがやっぱり人気なんですね!

• 5月22日