※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

産後の頭痛とめまいについてです。そのせいか、最近になって頭痛がひど…

産後の頭痛とめまいについてです。里帰りできず、退院してすぐから家事、上の子と赤ちゃんのお世話をひとりでしていました。そのせいか、最近になって頭痛がひどいのと、突然頭をくいっとひっぱられるようなめまいがします。これはもう我慢するしかないのでしょうか?病院に相談したら治る可能性はありますかね?みてもらうとしたら何科でしょうか。子供をみててもらって休むとかはできない状況です(>_<)

コメント

Rady♡

頭痛は毎日ですか?
あまりにも辛いなら脳神経外科などで見てもらって異常なかったら内科などで受診したほうがいいですが、我慢はよくないですよ(;_;)
私も頭痛ひどくて脳神経外科で診てもらって異常なく、肩こりストレスからくる頭痛と言われました。

  • りー

    りー

    まだここ3日くらいです(>_<)めまいは半月ほどまえからあります!
    言われてみると、わたしも肩こりからの頭痛のような気がします。
    脳神経外科では、検査とかしてもらえるのでしょうか?

    • 3月10日
  • Rady♡

    Rady♡

    私も頭痛がきて、目の奥の痛みやめまいがありました。
    検査はCT最初に撮って、予約して、MRIの検査しました。
    首曲げると痛くて整形外科に行ったらストレートネックでした(;_;)

    • 3月10日
  • りー

    りー

    めまいとかあるとほんと心配になりますよね(>_<)

    検査の費用ってだいたいどれくらいでしたか??>_<

    • 3月11日
  • Rady♡

    Rady♡

    CTだと、5000円〜6000円前後だと思います。MRIは予約じゃないと撮れないかもしれませんが5000〜6000円前後ですね。病院によって違うかもしれませんが、レントゲンなどは高いですよね(;_;)

    • 3月11日
  • りー

    りー

    やっぱりけっこう高いですね(>_<)
    もうしばらく様子をみて、治らなければ病院行ってみます!ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
レナダ

辛いですよね(><)
毎日お疲れ様です!!
私も産後すぐ、いや、出産直後から頭痛が激しく、入院中も薬を出してもらっていました。
産婦人科の先生には、続くようであれば脳神経外科で診てもらうといいと言われ、おさまる気配がなかったのでMRIと、MRAか、MREかすみませんどちらか忘れてしまいましたがその2つの検査しました。
MRIじゃない方は血管の筋?の詰まりなども鮮明に映し出され、くも膜下出血などが起こらないかなどがわかると言ってたと思います。
不思議と、検査後からしばらくすると痛みの回数が減って行きました。
「何もなかった」という安心薬が1番効いた様です。
1度検査したらすっきりできると思いますよ´`*

  • りー

    りー

    それは大変でしたね(>_<)なにもないとわかると、やっぱりほっとしますよね!今は子供を抱いたまま倒れたりしないかとそれがいちばん心配です(´`:)

    よかったら検査の費用どれくらいかかったか教えていただけますか>_<?

    • 3月11日
  • レナダ

    レナダ

    初診料金など全て込みで8000円でお釣りがくる感じだったと思います!
    病院によって違いがあるかもしれませんので、電話で聞くのもいいと思いますよ(*´﹀`*)
    直接だとお金のことって何だか聞き辛いですが、電話だとすんなり聞けちゃうものです´`*
    私も何万もかかったら困るので電話で確認してから受けました´`*
    おおよその金額はだしてくれるはずですよ( •ᴗ•)*♪

    • 3月11日
  • りー

    りー

    そうですね!わたしも行く前に電話で聞いてみます(^^)
    あまり意識してなかったので忘れていたのですが、自宅から徒歩1分もしないところに脳神経外科がありました^_^;

    • 3月11日