※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月頃の赤ちゃんのお昼寝が減ると聞いたが、うちの子は朝昼夕としっかり寝る。減るものなのか、減った分遊ぶのか知りたい。

生後5ヶ月頃になるとお昼寝(朝寝昼寝夕寝)
が減ると聞いたのですが…
私の子は朝寝昼寝夕寝きっちりします…
というかミルクとミルクの間で必ず寝ます😪
みなさんの実際が知りたくて質問させて頂きました!
やっぱり減るものなのでしょうか?
そして減った分機嫌よく遊んでいるという事でしょうか?

コメント

減るんですか?初めて聞きました😅
もう7ヵ月ですが、うちも同じ感じで結構ガッツリとミルクとミルクの間に毎回寝てますよ😳

なおこ

私の子供は減りました!
ちょうど5ヶ月過ぎから朝寝と昼寝だけになってます。
だいたい機嫌よく遊んでますが、昼寝が短すぎたりすると夕方寝ぐずりすることもあります💦(夜すっと寝てほしいのでお風呂まで構ってなるべく寝かさないようにしちゃってます…)

ま

うちも生後5ヶ月ですが、ミルク→遊ぶ→寝るってリズムで朝昼夕と寝ますね(^_^;)
お出かけしたり、支援センターなどで遊びすぎて昼寝が1時間しない位になっちゃうので、足りないのか夕方2.3時間長めに昼寝しちゃうこともありますが、その後夜はまとめて7.8時間寝てますよ!

あやの

うちの子もミルクとミルクの間に寝ます!
ただ、1回よお昼寝の時間が短くなりました。
夜寝るんかなて心配になりますが、今の所夜布団に寝かせたら朝まで寝てくれます。

よぴ

うちは回数は減りましたが、トータルの昼寝時間は変わってないように思います。起きてる間は機嫌良く遊んでいますよ!叫びまくってますが😱笑
20分~1時間を5,6回だったのが、朝昼夕と3回、1時間半~2時間になりました😊基本授乳の間に寝ます!
夜はスッと寝てくれますが、睡眠退行が始まったのか寝入ってから1~3時間くらいで1度起きるようになってしまいました😅深夜に起きてからは朝まで寝てくれるのでまだ睡眠は取れていますが😂