※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢気味。元気はあるが、お尻が赤い。病院へ行くべきか。離乳食はどうすればいい?

相談させてください!
8ヶ月の娘なのですが、昨日の夜から下痢気味になってきました💦昨日は新しい食材は食べさせてないので、、アレルギーとかではないと思うのですが。。
昨日の夜から、4回くらいうんちしてて全てゆるいです😓💦お尻も赤くなってきて、、
ですが、オムツ替えのとき以外は至って元気にしてます!
病院行った方がいいですかね?あと、こういう時皆さんは離乳食どうされますか??

コメント

なかこ

まだうちは離乳食は始まっていないですが…今、胃腸炎が流行っているそうです。うちの娘も一週間前から下痢で、先日病院へ行って整腸剤を処方されました。赤ちゃんの下痢は長引くとの事なので、お尻が赤くなってきたなら受診された方がいいかもしれませんね!
うちの娘も、下痢以外は元気でミルクもよく飲みますが、一日に4〜5回ユルい💩が出るところから始まりました。

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます!
    胃腸炎流行ってるんですね🥶
    似たような始まり方ですね💦今日、受診しようかと思います💡

• 5月22日
  • なかこ

なかこ

不安でいるよりも、診てもらったほうが安心ですもんね🙂娘さん、どうかお大事になさってください!

• 5月22日
  • むちゅーる

むちゅーる

ほんとそれですよね😓💦ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月22日
たた

いつもより回数が多いなら下痢だと思います!

保育園通われてるなら早め治療が良いと思います!
保育園通われていないなら、わたしは多少の下痢なら様子見ます。病院行くと別の菌もらったりするので😅

下痢は水分持っていかれるので水分補給をまめにさせて、その頃なら離乳食は初期レベルまで戻してました。
いまはもう離乳食たべてないので、おかゆにするか、おうどんにするくらいです。あとはヨーグルトあげますね。

• たた

たた

うちの子が下痢がひどくて1日10回とかうんちしてた時、お尻が真っ赤で…と病院で相談したら、拭かないでシャワーで流してあげて、毎回ベビーパウダーしてあげて!と言われました。

大変ですが、治り早いですよ🌟

• 5月22日
  • むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます!
    保育園は行ってないので、様子見ようかなぁと思ってましたが、初めての下痢なので、、一応受診しようと思います💦
    離乳食とおしりケアのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月22日