※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
お仕事

7月に出産予定で、専業主婦です。0歳の子どもを預ける保育園を探しており、将来の仕事に不安を感じています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

7月に出産予定です。
結婚し引っ越し仕事を辞めたため
専業主婦です。私の住んでいる所は0歳なら
保育園は入れると区役所の方から
言われました。ですが親は遠く頼れません

0歳から預けて
働きたいなと考えていますが
特にスキルもなく(今までは事務)
転職もしており不安です。

同じような方がみえたら
どーゆう仕事についたのか知りたいです。

コメント

deleted user

パートはダメなんですか??

  • タヌ

    タヌ

    パート希望です

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も資格とかないし、今までしてた仕事は体力勝負のもので、子育てしながらは無理だと思うので、再来月くらいにパートしようと思ってます!
    パートならコンビニやファミリーレストラン、スーパーなど、どこでも大丈夫だと思いますよ!

    • 5月22日
  • タヌ

    タヌ


    そうですよね‼️
    ありがとうございます

    • 5月22日
KR mama

今までは接客業をいくつか、
出産前は事務仕事してました。
一旦退職し、1年は子育てに専念し、
1歳過ぎから保育園に入れて、社会復帰しました。

私も特にスキルもなくパート希望でしたので、コンビニで働いています😊
何年かぶりの接客業で毎日ハラハラしています。笑

  • タヌ

    タヌ


    コンビニも視野にいれています。
    融通ってききますか?

    • 5月22日
  • KR mama

    KR mama


    産まれてみると、子育てが大変で働く気力がなくなったり、
    育児に専念したくなったりで、
    働きたいと思う時期も変わってくるかもですね💦
    生後何ヵ月くらいから働こうと考えてるのですか💡??

    コンビニは最低限の人数で回すので、本来は子供の病気等で遅刻や早退が難しいと思います💦
    幸い店長が子育てに理解あるので働けています。
    (本当に保育園入ると病気します…)

    • 5月22日
  • タヌ

    タヌ


    生後8ヵ月くらいから
    働こうか考えています‼️

    そうですよね。病気は
    付き物ですよね。

    • 5月22日
  • KR mama

    KR mama


    8ヶ月くらいでしたら、
    タヌさんの産後の身体も元に戻ってきてると思います💪!😊✨

    病気もですが、赤ちゃんは夜泣きや後追いや人見知りや何やあると思いますが、、、
    もう働くならあとは気合いで何とかなります(笑)

    働こうと思えばどこでだって、働けます、ママは強いので✨
    応援します✊‼

    • 5月22日
  • タヌ

    タヌ


    ありがとうございます‼️
    気合い大事ですよね☺️笑 
    接客業はなんだか向いていなく
    (経験不足かもです)
    本当は事務希望ですが
    接客業も視野にいれながら
    探そうかなと思います🎵

    • 5月22日