※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

臨月になると急に増える体重に不安。食事量変わらず、先週までプラス6キロだったが、今週でプラス7キロ。臨月で増えるものなのか心配。

来週から9ヶ月になります。体重のことなんですが、臨月になると、急に増えるといいますが、今週月曜日から0.1gぐらいずつ毎日増えてきました(>_<)
先週までそんな増えることはなかったのに、急に日に日に増えてきてちょっと不安です。食べる量もそんなに変えていないのに…
やっぱり臨月になると増えていくものなのでしょうか?
せっかく先生に、体重管理優秀ですね、と言われてたのに、、。
ちなみにプラス6キロを保っていたのに、今週でプラス7キロになりました( ̄▽ ̄)これから先がこわいです!w

コメント

プラス6kgを保っているなんて凄い!(´▽`)
私はプラス11kgでかなり怒られ、しまいには栄養士さんまでつけられ体重管理を徹底させられました(´-д-`)
その中でも臨月に入ってからの体重増加は凄まじく、少し食べただけで300gとか平気で増えていました。

出産まであと少しですね、今まで優秀に体重管理をなさっているのできっと大丈夫!
最後までマタニティライフを楽しんでくださいね(*´ω`*)

• ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!
    二桁いっちゃうと怒られそうですよね(>_<)
    わたしも初めの頃1ヶ月1キロのペースで増えてたので、先生に怒られて必死で食べたいの我慢して、今の感じでした!
    やっぱり臨月は、少しでも太っちゃうんですね…( ; ; )
    あと少し頑張って、残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 3月10日
anuenue

37週から38週で産まれるまでの間にいきなり3キロ増えました😱
それまで7キロ増くらいだったのに、結局10キロ増で産みました。笑

• ゆめこ

ゆめこ

1週間で3キロですか!恐るべし臨月ですね(>_<)やはり10キロくらいは普通にみんななるんですかね?
    わたしも今から覚悟して臨みたいと思います!

• 3月10日
ぱん

赤ちゃんもグンと大きくなる時期なので空気吸ってるだけでも体重増える感じでした(笑)
+7㌔でもかなり優秀だと思います!
私なんて14㌔でした(笑)

• ゆめこ

ゆめこ

14キロですか〜!臨月は空気吸ってるだけでも太るって言いますよね💦
    これからわたしも、どのくらい増えるのか怖いですー(>_<)w

• 3月10日
テルハルママ

私もゆめこさんと同じで6kgを維持してたんですけど、…臨月入ってからは体重が右肩上がりでした(笑)あと少しで出産だしって食べたい物食べたりしてたので(笑)
ひどい時は1週間に2kgいきました(笑)最終的に9〜10kg増で出産しました(๑′ᴗ‵๑)

• ゆめこ

ゆめこ

右肩上がりですよよねーー!(>_<)前まで減ったりしてたのに、ここ最近ちょっとずつ増えていくのが恐怖です〜💦
    1週間2キロwでも最終9〜10キロってことは減ったりしてたってことですよね!すごい!
    わたしも引き続き体重管理頑張ります‼️

• 3月10日
みぃたろ~

まさに私もその悩みです。。。36週の途中から毎日、0.1-0.3kgずつ増えています。

野菜、タンパク質中心、炭水化物も夜はまったく取らず、少なめなのに、そんな感じです。。。(T_T;)
むくみもあるのですが、そこまで毎日増えるほどのむくみでもないし、何だか凹みます。。。
体質とかで、特に臨月や妊娠後期はそんなものなのかもしれませんが、悩みますよね^^;

• ゆめこ

ゆめこ

あ、わたしも0.1gじゃなく、0.1kgです(>_<)間違えましたー!
    わたしも夜は炭水化物摂らないようにしてるんですけど…( ; ; )
    出産した友達が、むくみで太るとも言ってました!でもやっぱり体重気になりますよね…
    妊娠後期は仕方ないんですかね(>_<)
    次の検診がこわいです〜〜!

• 3月10日
新米®️mama

+7kgはすごいです((((;゚Д゚)))))))
私なんか+16kg…。
今日予定日なのに全く
産まれてくる気配なし💦
体重ばかりが
増えていきます…(´Д` )

• ゆめこ

ゆめこ

わぉ、16キロ!今40週なんですね!
    ベビちゃん早く出てきて欲しいですね(≧∇≦)
    無事に健康な赤ちゃんが生まれますように✨

• 3月10日
ベビ松

私は33w4dですが、5キロプラスで過ごせてますよ(*^^*)♬
9ヶ月前はカロリー計算して体重管理してましたけど、、
9ヶ月に入ってから後期つわり?なのか胃もたれが多くて。。摂取カロリーが少ないんでしょうねσ^_^;

っでもベビーはスクスク大きくなってます*\(^o^)/*♡♡

そこまで増える事に不安にならなくても大丈夫だと思いますけどね♬♬

• ゆめこ

ゆめこ

33週で5キロプラスキープなんて羨ましいですーーー‼️
    カロリー計算、もっときちんとしないといけませんよね…( ; ; )
    わたし、つわりが全く無かったんです〜なのでそのままの体重からのスタートでした(>_<)後期つわりも今のところ無くて…

赤ちゃんは標準で全く問題なしと先生に言われてます🎶赤ちゃんが元気であれば、良いんですけどね🎶やはり体重管理は気になってしまいます😅w

• 3月10日
ぅさ汰

予定日同じくらいですかね〜( ^ω^ )
ゆめこさんの病院は優しいのですね☆
私は23週から自宅安静で29週の頃妊娠前よりプラス4キロで怒られたので、食事量を大幅減量し今はプラス3キロです。
これから先の体重増加が恐ろしいです~_~;

• ゆめこ

ゆめこ

プラス3キロー‼️すごい‼️どうやってそれをキープされてるんですかっ⁉️羨ましいです…( ; ; )
    予定日同じくらいですね(≧∇≦)
    これからの体重管理、頑張りましょうね🎶

• 3月10日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

間食したくてもひたすら我慢…
    糖質制限でキープしてます(´Д` )
    かなり根性ですよ(;_;)
    あと2ヶ月頑張りましょうねp(^_^)q

• 3月10日
ぴっぴ

臨月入ってから油断すると1日でドカンと増えて驚いてますΣ(*'д'*)w
臨月増えてもいいように中期からコントロールしてたんですけど…べびちゃんも最終段階ですからね、増えるのも致し方ないかなと…言い聞かせてます( ̄- ̄;)笑

• ゆめこ

ゆめこ

やはり臨月入るとドカンっときちゃうんですね…(>_<)臨月入る来週から仕事もやめるので、余計太りそうな状況になるので怖くて怖くて( ; ; )
    仕方ないことなんですが、気になってしまいますよねー😂w
    ストレスためないように体重管理頑張ります💦

• 3月10日