※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が何もしなさ過ぎてムカつく。私は今育休中なので、旦那が出勤日の…

旦那が何もしなさ過ぎてムカつく。
私は今育休中なので、旦那が出勤日の掃除洗濯炊事、育児は仕方ないと思っています。
でも22時頃帰宅して、だらだらユーチューブ見たり、テレビ見たりして2時頃就寝、そして8:30起床で8:50出勤。
朝ごはんは当然食べる時間がないので、私がおにぎりを作り出勤中の車の中で食べる。
休日は遅くまで起きない。起きてきてもリビングでダラダラゴロゴロ。ほんと邪魔。
私が愚図る下の子をおんぶしながら、掃除洗濯炊事。
なーんにも言わない。よろしく!って言っても泣いたらすぐ放置。抱っこで頑張るとかなし。
出かけても用意は私。帰ってバタバタ片付けてお風呂、ご飯の準備してる間もリビングでダラダラ。しまいには寝る。
夜更かししてるくせに、疲れたとか仕事のせいにしてダラダラ自分だけ寝てるし。
こっちは毎日ゆっくり座る時間もなければ、ゆっくりご飯も食べれないし、ゆっくりお風呂にも入れない。
夜中は夜泣きで2回は起きるし。

ほんと最低すぎる!
それでいて3人目欲しいとかどの口が言ってんの?
すっごい稼いでて裕福で、私が働かなくても良くてだとしても何もしないのムカつくけど、
特に育児は2人の子なんだから半分お前の仕事だよ!!って感じだけど。
でも私も働かないとやっていけないんだから、もっとやれよ!分担しよう!って言ったらやだとか、は?って感じだし。
片付けもしないで、床に脱ぎ散らかしたまま。
荷物も床とか低いところに置いておくから下の子が触ったり口に入れたりするし。
上の子には片付けないとおもちゃ捨てるよ!とか言うけど、お前片付けてないから!私が旦那の荷物ゴミ袋に入れて玄関に置いといたら、切れてるし。
お前が言ったことやっただけだけど!!

もうほんとなんなの!!!!
イライラし過ぎて文面グチャグチャだけど、吐き出さずにはいられない!!
あーーーーイライラする!!!!

コメント

なー

お疲れ様です
旦那さんいない方がお母さんの負担確実に減りますよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
私なら生活分けてもらうかな笑

• ゆん

ゆん

ほんとにそうです!
    いない方が負担減ります。
    私も働かないと生活出来ないけど、私の収入だけじゃ、子供2人育てられないし…
    はぁぁぁ…って感じです😩

• 5月22日
ざっきー

うちの旦那も同じような感じです(苦笑)
子供は1人ですが、復職して1年経ちますが、保育園の送り迎えもほぼ皆無だし、家事育児もしません❗️
そのくせ、文句だけは言います。部屋が汚いとか…
私は何度もキレてます😊でも、わからないみたいで、一度、お前は動物以下と言ったこともあるほど(笑)
へ?って顔をしていたので、動物だって、自分の子供の面倒は見るのに、見ないお前は性欲だけの獣か!と。
何も言い返して来ませんでした😊
子供と遊ぶことももちろんないので、未だに子供は旦那には近づきません!近づく時は、おもちゃを取りに行くのに邪魔でどいて欲しくて叩くくらいです(苦笑)
ちなみにうちも2人目欲しいねと言ってきたので、協力してくれる旦那がいればそうだねって言えるけど、うちには居ないから一人っ子だねと言ってます。

ゆみんさんもストレス溜まると思いますが、お互いに無理しないようにしましょう😉
回答になってなくて、すみません💦

• ゆん

ゆん

動物以下!!言いたいーーー!!!
    ほんとそうですよね。
    お金がなければ何も出来ないけど、金稼ぐだけが親の仕事じゃないし。

いえいえ!共感ありがとうございます!お互い頑張りましょ〜!

• 5月22日
mi

めちゃくちゃわかります。
うちも基本そうです。
のくせに3人目欲しいとか言って
どんだけ産むまで、産むこと、産んでから大変か
全然わかってないんですよね
家事しないくせにあれやってこれやってって
口だけは達者で
イラつきますよね

• ゆん

ゆん

ほんとイライラします!
    リビングでダラダラしてほんと邪魔だし、何もしないならせめて邪魔しないでほしいし、仕事増やすな!って言いたいです。

• 5月22日
ひなた

旦那が休みの日は、居ないことにしています(笑)自ら家を空けますw
旦那にも子どもにも散らかしたりしたら同じように注意します。
むしろ蹴り入れてます(笑)
行動する前に口で注意してワンクッション。それでも動かなければ実行。
示しがつかない行動ばかりしないで欲しいですよね。
家事分担ってのは、男性が納得しないのはなんなのか?不思議すぎて…。
旦那さんの一日の行動と、主さんの一日の行動を表にして指摘したら理解してくれないですかね?(´-ω-`)

• ゆん

ゆん

同じように注意してるんですけど、旦那だけがやりません。
    えへへ、ママに怒られちゃった。笑
    とか言う時もあるし、ほんとレベル低過ぎて引きます。
    義母の家がゴミ屋敷並みに汚いので、今更直らないのか…
    でも子どもに言ってるんだからお前が率先してやれよ!って思います。
    前に、仕事家事育児でもう無理!って言ったら俺の給料だけで何で出来ない!と言われたので、内訳見せてムリ!じゃ管理して!って言ったら一切言わなくなったんですが…
    行動も表にすべきですかね😩
    そこまでしないといけない旦那を選んだ自分を恨みます😩

• 5月22日
  • ひなた

ひなた

やりませんよねー、分かります(笑)
    親を反面教師にする方もいらっしゃいますが、環境に慣れてどうも思わなくなったなら直らないですね…。
    除菌スプレー旦那さんに振りたいくらいですね😒

うちは人に言うなら自分がちゃんと出来てるか考えてから言え!って言ってます。まぁ、まだまだですがゴミを片付けることは多少出来るようになりました。
    内訳で納得されるなら表にして見せた方が早いかもしれませんね(笑)
    私も恨みと無念しかないです😣

• 5月22日