※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園で子供が体調不良や慣れないことで泣いていて、仕事と子育ての葛藤に悩んでいます。同じような経験をされている方はいますか?

保育園、慣れたと思ったらGW。慣れたと思ったら体調不良で連休。
今日3日ぶりの登園、朝からギャン泣きすぎて顔パンパン。
もちろん保育園着いてからもギャン泣き😭😭

体調崩すわ慣れないわで、かわいそうなんて思わないようにすると決めていたのにほんとにかわいそうに思えてしまって…
仕事を休むことで同僚にも迷惑をかけ。
ママといたいと泣き叫ぶ我が子を置いて。
今仕事を続けることが将来のこの子のためだと思って続けているけど、本当にそうなのか…

同じく葛藤されているママさんおられますか?

コメント

ナサリ

上の子が最初は1ヶ月くらいギャン泣き凄くて慣れたらGW。そしてリセットされてまたギャン泣きと心折れそうでしたが園では楽しく遊んでいたようで給食も完食(もしくはおかわり)お迎えに行くとニコニコダッシュで向かって来てました😶
慣れるのに少し時間はかかったけど慣れたら保育園が大好きになり最終的には送っていくとママには見向きもせずおもちゃへ走って行き、お迎えに行くとまだ遊びたいとダッシュで逃げるようになりました(笑)下の子も同じです🤣
友達と遊んでいる姿や遠で楽しんでいるのを見ると入れて良かったと思うようになりました😌
ずっと慣れないで泣いていると切なくなってしまいますが小さいうちは割と早くに慣れるますよ🙂個人差ありますが3歳とかで入った子のほうが色々わかっているせいか慣れるのに時間かかったりなかなかすぐに遊び出せなかったりする子がいました。
ごるりんさんのお子さんも早く園に慣れてくれると良いですね🙏🏻

SR

ちょうど1年前の私の気持ちと似ています(*^^*)
体調の面で思うように保育園に通えず、私も仕事を休みがち。
子どもは泣き叫ぶし悲しくなりました。
でも必ず慣れます。
仕事を続けなくても生活できるのであれば、別に仕事を辞めて子どもと一緒に過ごせばいいかと。
私はそうはいかなかったので息子が生後半年の時から預けていますが、今はニコニコしながら保育園に行きます!必ず慣れますよ!親も子も!大丈夫です😊