※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週終わりで胎動が感じられなくなりました。20週に入ると胎動が増えるでしょうか?

明日で19週終わりです。胎動を急に感じなくなりました。

先週の土曜日に初めてこれが胎動かな?と思うような動きが1回あり、日曜日には3回程感じたのですが、月曜日からまったく胎動を感じなくなりました。
今の時期だとこんな感じなんでしょうか?20週に入ったらもう少し胎動を感じやすくなりますか?

コメント

ゆっき👶

まだ赤ちゃんも小さく動き回るスペースもあるので分かりにくい位置にいるだけたと思いますよ😊
まだ胎動わかって日が浅いですし気にしなくて大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    そう言っていただけてホッとしました。次に胎動を感じられるのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 5月22日

まだまだ分からないことも多い時期だと思います😊
私は、あ!動いてる!とはっきり分かるようになったのは20週すぎてからでした💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    そうなんですね!初めての妊娠なので胎動があったのに!ってなんだか不安で…😅
    気長にのんびり過ごして次にぽこんとしてくれるのを待ちたいと思います😊

• 5月22日

退会ユーザー

あとは、ママが活発に動いてる昼間は赤ちゃん寝てて、ママが寝てる時に動いてたりすることも多くて気づかないってこともよくありました💦
    なので後期入っても1日胎動わからないな〜ってこともあったし、胎動カウントなんて10回出来たことなかったですし😊

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

確かに初めて感じた時は夜中にトイレに起きた後だったので、もしかしたら夜中に動いたりしてるかもしれません😅
    後期に入っても分からないこともあるんですね😲お話聞けて安心しました😌色々教えて頂いてありがとうございます🙏︎💕︎

• 5月22日
ゆゆ

明日で21週になりますが、いまだに全然胎動分からない日もあります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    日によってやはり違うんですね。少々心配し過ぎたかもしれません😅
    教えて頂いてありがとうございます😃

• 5月22日