※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
お金・保険

友人への結婚祝いのプレゼントについて悩んでいます。友人の結婚式には出席できないが、3000円程度で何を贈るか悩んでいます。友人一同からは食器と鍋のセットをもらったので、別のプレゼントを考えています。どんな物が喜ばれるでしょうか?

友人への結婚祝いのプレゼントについて悩んでます。
来月結婚式を挙げる友人にプレゼントを送ろうと思ってます。
私の結婚式に来てもらってますが友人の式には出られないので、事前に御祝儀を渡そうと予定しています。
友人一同が御祝儀とは別に食器と鍋のセットをプレゼントしてくれたので、御祝儀とは別に何か渡したいなぁと…
予算は3000円程度で考えています。
皆さんでしたらどんな物渡しますか?
もしくは貰って嬉しい物教えてください!

コメント

torichan

私はティファールを頂いてとても重宝しました(^^)

  • たぬりお

    たぬりお

    ティファール!いいですね!
    もう一緒に住んでても問題ないですかね…?

    • 3月10日
  • torichan

    torichan

    もしかしたらですが
    持っている可能性もありますもんね(>_<)
    私は一緒に住んでましたが持っていなかったので助かりました(^^)

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    一緒に住んでなかったら確実ですもんね♡

    • 3月10日
miiico

ブランドのお皿とかカップとか貰ったら私は嬉しいですねー(*˘︶˘*).。.:*♡インテリアのギフトカタログも、嬉しかったです(*´`)♡

  • たぬりお

    たぬりお

    アフタヌーンティーのカタログや食器いいなーと思って見てたんです!ただ、友人の好みに合うか不安で…(´・ ・`)

    • 3月10日
  • miiico

    miiico

    私はアクタスのカタログを頂きましたがとてもよかったですよー(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    アクタスのカタログギフトあるんですね!
    直営は近くにないんですが、フランチャイズ?のお店は近くにあるので見てみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月10日
ジャスミン☆

私は、写真立てを貰いましたが結婚祝いに写真立てを贈る人が多いので私は別のものを贈る様にしています。
予算が3000円なら、自分では高くて買わないような便利やお洒落なキッチン雑貨はどうでしょうか?

  • たぬりお

    たぬりお

    写真立て、私もいっぱい貰って困りました(笑)
    キッチン雑貨いいですよね(゚∀゚)
    なかなか自分じゃ買わないなーって物ありますもんね><

    • 3月10日
deleted user

ホットサンドの機械とかなら3千円くらいですし、なかなか自分で買わないのでもらったら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♡
わたしはわざわざ実家のやつを引っ張り出してきて使ってます(^_^;)

  • たぬりお

    たぬりお

    ホットサンドのやつ、いいですよねー♡今、パンの耳までホットサンドにできちゃうやつ気になってて(´ω`)
    検討してみます!!

    • 3月10日
deleted user

食器を贈るなら木の食器とか
割れない物がいいですよ💡
ワレモノは良くない
って聞いたので💦

昨年11月に友人の結婚式が
あったんですけど
親しい友人数人で
メッセージカードにそれぞれ
お祝いの言葉を書いて
それをアルバムみたいにしたのと,
式で撮った写真を飾れるように
写真立てを贈りました✨

  • たぬりお

    たぬりお

    今日私も割れ物は良くないっての聞きました(^^;知らなかったので…
    いつもなら友人数人とプレゼントするのですが、今回色々あって個人的に渡すことになって…
    他の友人にはいろんな写真入れてデジタルフォトフレームあげたんですけどね(´・ ・`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にとなると
    なかなか難しいですよね(´xωx`)
    私が結婚した時は
    エプロンくれた友達がいました💡
    2人で使って♡
    って私と旦那の分で
    2つ入ってました 笑

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうなんですよね(^^;金額も限られてくるので…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    エプロン素敵ですね♡
    しかも旦那様の分まで(*ˊૢᵕˋૢ*)
    参考にさせてください!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    複数でだと1人当たりの金額が
    楽になるんですけどね(´xωx`)

    私が首からさげるタイプの
    黄色と白のチェック,
    旦那は腰に巻くタイプの
    黒と白のチェックでした💡
    旦那は使いませんけど
    これはこれで嬉しいし
    印象に残りました 笑
    どうぞ,どうぞ✨

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    ですよね…値が張るものでもポーンと買えますし(。-艸-。)

    明日探してみます♪

    • 3月10日
テレホン

判子はどうですか?3000円じゃ作れないですかね…子供ができても使うし♡

  • たぬりお

    たぬりお

    はんこは友人の新しい名字でってことですよね??
    そういえば知らないです…新しい名字…:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月10日
  • テレホン

    テレホン

    そうです!新しい名字です!もう入籍したのならもう持ってるかもしれないですね!

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    入籍は11月でした!
    他の友人にこっそり新しい名字聞いてみます( *´艸`)

    • 3月10日
みっみー

私は食器が嬉しかったです(^^)
ブランド物のペアマグカップとか♡

  • たぬりお

    たぬりお

    ブランドものって例えばどんなのが良いですかね??ティファニーとかですか?(´・ ・`)

    • 3月10日
  • みっみー

    みっみー

    ティファニーは予算オーバーしてしまうと思うので、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、ナルミ、イッタラとかですかね(^^)

    • 3月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    ですよね><ティファニーだったら完全に破産です(笑)
    イッタラとか大好きです♡♡明日探してみます(*Φ∀Φ)

    • 3月10日
さちゅきたん

ご謙遜や遠慮なさるかも知れませんが、友人に聞いてみたらいかがでしょうか

  • たぬりお

    たぬりお

    コメントありがとうございます!
    アクタスのカタログギフト渡したら喜んでもらえました…♡

    • 3月21日