投資やニーサなど色々ありますが未知すぎて勉強しよう思ってるところで…
投資やニーサなど色々ありますが未知すぎて
勉強しよう思ってるところです!
なーんにもやってないよって方いますか?
私だけですかね?笑
- ママ
コメント
はじめてのママリ🔰
今やってる方たくさんいますが私はなにもしてません!
いつか崩壊しそうで怖いですし、そんなことのためにお金使うより自分でためた方がまだましだからです!
お金倍になるかもですが駆け引きみたいで私は嫌いです!
みなさんが流行りに乗りすぎて怖いです😨
はじめてのママリ🔰
ニーサも投資も何もしてません🤣💦
みんなやってるし、私もやらなきゃ…と思いつつ腰の重い人間なのでなかなか手を出せず今に至ります🥲
アナログ人間なので、目に見えないお金って何となく怖いです!!
なみ
私は『みんなやってるから』というのは気にしないタイプで『子どもを産んだらマイホーム』とかに乗ってません。
ニーサは『お金の大学』で少しだけ学びました。あとは、頭の良い兄がやってたから、やり方を教えてもらって始めました(笑)
2年経ちますが確実に増えてます。
でも「そういうの怖い」「学ぶ気にならない」なら、そのように生きていけると思うので大丈夫かと思います👌
ねこ茶
私は投資に全振りしていますが、姉はNISAをやっていましたが去年あたりに全部やめました。
姉もいつか暴落するかもしれないとか、貯金だけでも老後いけるし。と言っています。
ちゃんと理解すればという問題ではなく、性格で合う合わないがあるんだろうなと思っています。
ママりん
やってない人もまわりに全然居ますよ😊そういう人と積極的に投資する人で今後どんどん差ができていくんだろうなーって思ってます。
ママ
ほんとですか?よかったです!あたしの母もそんなことしなくても頑張って裕福な生活送れるくらい溜まってるよって言ってました😂その倍になるのかな?とも考えますが怖いですよね💦下がることもあるんでしょうかね( ; ; )
はじめてのママリ🔰
勉強したとしても倍になったり下がったりがあるそうなので『何年やってるけど大丈夫』とかいう人もなかにはいますがこういうのってバブル崩壊みたいのがあったらもう駄目でしょうね🙅