※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおり、成長曲線で体重がギリギリ、身長は少し下回っています。母乳不足で悩んでおり、離乳食も進めていますが、哺乳瓶や粉ミルクを拒否しています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。3ヶ月ごろまでは成長曲線真ん中ぐらいで成長していました。6ヶ月検診で体重は曲線ギリギリ、身長は少し下回っていました。最近は朝方4.5時ごろに起きて、授乳しても寝てくれず、辛いです。夜中も何度も起きます。完母ですが、もともと母乳の出もそこまでよくなく、どうしたらいいものかと思っています😞恐らく母乳不足なのですが、どうしたらいいでしょうか。離乳食は今は1日一回、来週から二回にする予定です。哺乳瓶、粉ミルクは拒否してます。どなたかアドバイス御願いします🙏

コメント

ちぃこ

全く同じです💦
先生には離乳食に粉ミルク混ぜてあげるように言われました。
哺乳瓶も粉ミルクも拒否ですか?
うちは哺乳瓶で麦茶は飲むので粉ミルク拒否で離乳食に混ぜたら食べません笑 でもやってみてもよいかと!
あと粉ミルクはアイクレオなら飲むと聞き昨日買ってきました笑
アイクレオのパックのやつ(そのまま飲ませるやつ)とほほえみの缶は飲むと言う子が多いみたいですよ!
離乳食よく食べてくれる子ですか?
あとはミルクをマグであげるとかですかね💦

  • ゆーき

    ゆーき

    同じ方がいて安心しました😢さっきスプーンであげてみたんですが、拒否でした😅
    アイクレオ、母乳の味に近いとかでいいって聞きますよね!お試し用を私も以前試したんですが、飲みませんでした。ほほえみもだめで😭
    ちぃこさんのお子さんは飲んでくれるといいですね!

    離乳食はまぁまぁですかね😥最初の2、3口以外はなんとか気を引きながら食べさせてるって感じです。

    まだお試し用が残ってるので、一度離乳食にまぜてみます!ありがとうございます!

    • 5月22日
はー

私の体験談ですが、その頃ストローで飲めるようになってきててミルクをストローで上げたら飲んでくれてビックリしました!笑
あと、母乳不足にいいお茶とかありますよね?
あれ飲んでましたよ!

  • ゆーき

    ゆーき

    スプーンでだめだったんですが、今度離乳食に粉ミルク混ぜる時にストローでものませてみます!
    そんなお茶があるんですね、調べてみます☺️ありがとうございます😌

    • 5月22日