※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケちょる
子育て・グッズ

育児や家事でストレスが溜まり、気持ちの切り替えやモチベーションが難しいですか?

育児に家事、夜中の授乳や夜泣きで寝不足。
朝は旦那さんや子供のご飯やらバタバターーー´д` ;
これもママの仕事だし…と思って頑張っててもやっぱりストレス溜まって「わぁぁぁー💢」ってなりませんか⁇
旦那さんに当たってしまったり、上の子に怒ってしまったり😢気持ちの切り替え、モチベーションって中々難しいですよねε-(´∀`; )

コメント

しょこら.a

わかります!わかります!
八つ当たりとかすると、後でもの凄い後悔します(つД`)ノ

• ポケちょる

ポケちょる

そうなんですよ〜、暫くして落ち着いた時に何であんなにピリピリしてたんだろ?って我に返りますよね´д` ;

• 3月10日
  • しょこら.a

しょこら.a

もっと気持ちに余裕があれば…って思います(T . T)
    でもなかなか余裕が作れなくて。
    ストレス発散もうまく出来ればなぁ〜って感じです。

• 3月10日
  • ポケちょる

ポケちょる

気持ちの余裕って1番難しいですよね´д` ;
    それが子育てなんでしょうけど毎日ガルガルです(笑)
    ストレス発散も自分の時間が無いので上手く出来ないですよね‼︎

• 3月10日
まいまい

わかります😭叫びたい時あります(´;ω;`)上の子に当たってしまうのがダメですよね😭

• ポケちょる

ポケちょる

普段なら怒らないのにそうゆう時って些細な事で上の子を叱ってしまったりして…後で後悔( ; ; )

• 3月10日
  • まいまい

まいまい

後悔の毎日です(´;ω;`)ほんと、自分って小さいなってつくづく思います( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • ポケちょる

ポケちょる

めちゃくちゃ分かります´д` ;
    頭では分かってても言葉や行動が付いてこないんですよね〜^_^;

• 3月10日
  • まいまい

まいまい

そうなんです!頭では分かってるのに(´;ω;`)大人になりたい・・・

• 3月10日
  • ポケちょる

ポケちょる

子供と一緒にママも成長と言いますけど本当そうですよね〜

• 3月10日
ずんママ

私もです。ほんと母親ってどうしてこぅ大変なんでしょうね~。
先日、子供たちはジジババに預けて久々にラーメン食べに行ったんですけど、何か涙出てきたんです(笑)ゆっくりご飯食べれる自分に感極まって(笑)

• ポケちょる

ポケちょる

たまに時給でも発生しないかなぁと思います(笑)
    私も温かいご飯中々食べれないです´д` ;
    食べようとするとタイミング合わせてきてるのか泣かれたりして…
    妊娠中に産後出来ない事の1つで外食とか結構しましたけど、だからと言って産後我慢出来るかと言われると辛いですよね‼︎仕方無いと分かってても息抜きしたいですよね( ; ; )

• 3月11日