※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

初めの妊娠はつわりがひどかったけど、2人目や3人目はつわりがほとんどなかった人いますか?性別の影響はあると聞いたけど、実際はどうでしたか?

1人目超初期〜つわりで酷かったのに
2人目や3人目超初期〜ほぼつわりがなかった方いらっしゃいますか??
性別は関係あると聞きますが
実際はどうでしたか?😂

コメント

ぱーら

私は逆です✋️
1人目はつわりや妊娠の症状全くなしでした!
2人目はつわりが酷すぎてびっくりしました!
ですが両方男の子です😊

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😂やっぱり迷信ですね💥💥✖︎
    ほんと1人目がつわり酷かったので今本当に妊娠しているか不安になりますまだまだこれからですが💦

• 5月22日
どれみちゃん(23)

一人目産まれるまで吐きづわりでした!女の子です!

二人目初期にちょろっと吐きづわりがあっただけですぐ終わりお産までつわりが一切なかったです!
男の子でした!!

• a.i

a.i

そうなんですね🌟
    わたしは1人目つわりがひどくて男の子で今回まだ4wですが全くなくて💦😂前回は3w後半から夜中具合悪くてねれなかったのに…とびっくりしてます!!

• 5月22日
ふたごママ

私は逆でした!
上の子ほとんどつわりなく、軽い食べづわり。
下の子は3w後半にはもうゲーゲー吐いてました😅
でも両方男の子です🤗

• a.i

a.i

2人目のお子さんの時は大変でしたね💦💦でもやっぱり性別関係なさそうですね💖😂
    うちは1人目ひどすぎてずっとゲーゲーしてたので今回が凄く楽しい?というか楽ではないですがマシ?というか、、、言葉が難しいですがそんな感じです😨

• 5月22日
かなかっぱ

妊娠おめでとうございます🎊㊗️

多分関係ないとおもいますฅ(๑'Δ'๑)笑

両方吐きづわりでしたが
1人目は7ヶ月ぐらいまで
吐きづわり続きました笑

けど2人目は4ヶ月でつわり
なくなりました⑅︎◡̈︎*

なかった訳じゃないけど
2人目の方が軽かったです!笑

• a.i

a.i

ありがとうございます😭💖まだまだ4wで心配事ばっかりですが、、、
    やっぱり関係なさそうですね😂
    2人目って軽く感じるのか本当に妊娠してる?って感じで💦って言ってると今からドカンときたりしますよね笑笑

• 5月22日
三児のmama (26)

一人目はゲーゲー吐いてましたが、二人目はそこまで吐くこともなかったです(°▽°)
性別は同じです!

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!!

姉妹さんなんですね❤︎羨ましいです💖
    ちなみに女の子だとどのくらいでわかりましたか??

• 5月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

姉妹になるように産み分けやってみました( ・∇・)
    20週で女の子ってゆわれました💛

• 5月22日
  • a.i

a.i

産み分けですか?!わたし全然何もやってなくて😨どんな産み分け方法ですか💖
    早いですね!そんな早くに女の子もわかるんですね🌟

• 5月22日
ベビー

三人とも同じ感じで食べ悪阻でした!性別はあまり関係無いと医師にも言われましたよ😉

• a.i

a.i

やっぱ迷信ですよね😂💖笑
    でもなんでお腹の子それぞれなんだろうか不思議です🤨

• 5月22日
はち

お兄ちゃん2人の時は食欲ないなーくらいで普通にカップ麺とか食べられてましたが、いま3人目女の子予定では吐きづわりでフルーツやらウィダーインゼリーなどしか食べられない生活が1ヶ月くらいでした😅

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!🌟
    そうなんですね!💖
    急なつわりはきついですよね💦
    上の子いる中つわりはきついですよね…今から来たらわたしオムツ変えられるか心配です😭😭💥

• 5月22日
  • はち

はち

上の子いたらゆっくり休めないし疲れもあって大変でした💦
    つわり中はおむつももちろんですが、食事の準備がきつかったです😂上の子と下の子で、食べるもの違うしつわり中はベビーフードも匂いが…
    改めて妊娠出産って大変だなーと実感しました😅

• 5月22日
  • a.i

a.i

ですよね、、、うちはもう普通食なのでまだなんとか😨でも食事の準備とオムツはほんときつそうです!日中保育園に行ってますがしょっちゅう熱出すし今日も休んでます😂
    ほんと大変ですよねでも奇跡です❤️💖

• 5月22日
  • はち

はち

上の子大変すぎてあっという間につわりも妊娠期間も終わってしまいます‼︎あれ?食べれる👀あれ?もう臨月?で、ここまで来ました😅
    小さいうちは保育園休みがちで大変だし、お兄ちゃんもしかしたらイヤイヤ期とかぶっちゃうかもですが上の子優先に赤ちゃんも大事に無事元気な子産んでくださいね💪
    ファイトー❤️

• 5月22日
  • a.i

a.i

親切なお言葉ありがとうございます❤︎
    そうなんです、すでにイヤイヤ始まってるので真っ只中ですね😨😨✖️
    でも1人目の時は毎日家にいたので暇で長く感じましたがふたりめはあっとゆうまにマタニティーライフが過ぎそうですね😂😂💦

• 5月22日
aya

質問の答えになりませんが、上の子の月齢と今妊娠中の子が同じぐらいだったので親近感湧いてコメントさせて頂きました🥺💓
私も、1人目女の子の時は安定期入るまですごい吐きづわりで動けないほどでした💦なので、今回のお腹の子もそーなったらしんどいなぁって思ってます💦笑

1人目の子の時は自分しかいないのでダラダラできてましたが、今回はそーもいかないなぁとおもってます😭💦
全然質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!!
    なんか親近感湧きました❤︎嬉しいです💖
    胎嚢は確認できましたか??
    わたしはまだです💦なんか排卵ずれた気がします😨検査薬もまだ薄くて、、、でも来週検診で胎嚢確認します!!順調に行ってくれたらいいですが😭💖
    1人目の時はわたしもそうでした!!
    今回は流石にイヤイヤ期入りつつある息子がいるのでグータラできないです私も😨しかも風邪ひいてばっかりで、、、

いえいえなんかコメントもらって嬉しいです😆

• 5月22日
  • aya

aya

2日前に産科にいって胎嚢は確認出来ました!心拍はまだ〜うーん微妙やねーって事で来週確認しに行く予定です🥰mamさんも無事赤ちゃん確認出来たら良いですね❤️🙏

本当に!あたしの子もイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで、お外大好きなのでダラダラ出来ないですよね😭💦
    悪阻があるだろう妊娠前期も真夏だろうしおうちでプールでも出そうか。と考えてます😂笑

お返事ありがとうございます☺️

• 5月22日
  • a.i

a.i

4w4dに今日でなりますが薄いかなって感じで、、、心配ばかりです💥😨
    5w3dに胎嚢確認行きます!!
    ayaさんは何週で妊娠検査薬しましたか?濃く出ましたか?😭💖逆質問ですいません!
    お外うちも好きです!❤︎
    プールはいいですよね💖

• 5月22日
  • aya

aya

あたしは多分ですけど4週の終わりぐらいで検査薬してくっきり線入ってて5週目入ってから産院で胎嚢確認できました🥰
    お外好きですよねー😋❤️悪阻がやばかったら子どもと一緒に頑張ります😂🙏笑
    プールなら、私は部屋の中からみとけるのでいいです!笑

• 5月22日
  • a.i

a.i

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね💖
    私ももう少し待つべきですね笑
    明日の朝検査薬やってみて濃くなってるといいですが、、、❤︎

まだうちは保育園通ってるので日中は空いてますが仕事も自宅なので🏠でも帰ってくるとえ、無限体力なの?ってくらい騒ぎまくり暴れまくります。笑そんな息子も今は39度で寝ていますが😨

• 5月22日