※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

陣痛中の内診について痛みを感じるかどうかについて質問があります。内診で痛みを感じた経験のある方が多い中、痛みを感じなかった経験のある方もいるのか気になっています。内診の痛みは助産師さんの技術によるものなのでしょうか。

陣痛中の内診について質問です
陣痛中も子宮口の開きを見るために内診があると思うのですが皆さんは痛かったですか⁇
ママリなど見てると激痛と書いてる方が多かったのですが1人目の時内診されても無痛でした
その時は陣痛の方が痛いし子宮口開いてきてるからもう痛くないのかなと思ったのですが痛く無かった方いますか⁇
内診した助産師さんが上手だったのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ(28)

まったく痛くなかったです!

そんな事より陣痛が痛すぎました笑

ばけねこ

ぜんぜん痛くなかったので拍子抜けしました😅
たぶん内診上手かったんだと思います😀

やんやん

私もりなさんのように
痛くありませんでした😩
陣痛の痛みの方が素晴らしく痛かったから
気にならなかったのかもですが😂💨。

検診の時の内診は物凄く
痛かったのは覚えていますが…。

陣痛中の内診はあっなんかされてるな
位の感覚にしかならなかったんです💦😓

はじめてのママリ🔰

指が短い先生だと痛いですよ、、
上の子の時は先生が女の子人で手の小さい人だったので拳の骨がグリグリの時に恥骨などに当たって一緒にグリグリされるような感じでいたかったです、、骨を骨でグリグリする感じでもう泣きそうでしたよ

こまち

陣痛の方が痛すぎて
仰向けになる事が
出来ないくらいだったので
内診なんてなんとも
無かったです(*´艸`*)

たまよ

子宮口に指入れてぐりぐり刺激された場合とても痛いですがされなかった場合内診と子宮口の開き具合のチェックだけなら痛くなかったと思います☺️

りな

まとめての返事ですみません💦
子宮口3センチと言われた時も痛く無かったのでなんでかなーと思ってました
内診してくれたのが副師長さんだったのでもしかしたら上手だったのかもしれません