※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
妊娠・出産

産褥パッドって生理用ナプキンじゃダメなんですか?(°_°)

産褥パッドって生理用ナプキンじゃダメなんですか?(°_°)

コメント

✳︎まい✳︎

生理用ナプキンでは足りないみたいですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

産褥パッド買ってみたらお尻まで長さがあって軽くオムツみたいな感じでした笑

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね😣西松屋などで売ってますか?

• 3月10日
  • ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

売ってますよ⑅◡̈*

• 3月10日
ひーこ1011

うちは、お産セットに産褥パッドが入ってたので、自分では買いませんでした。
貰ったのが無くなったら、生理用ナプキンにしてました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

とりあえず、入院した時に産褥パッドの大つけて!って言われました。
    破水したのも全部吸い取ってくれましたよ☆
    お産セットには産褥パッドも大・中が入ってました。
    全部使い切ってから、生理用ナプキンの夜用使って、最終的には普通の日用に切り替えました(◍•ᴗ•◍)

• 3月10日

私もそう思っていましたが、産後大量の出血があるのでナプキンじゃ間に合わなくてあふれ返ると思います(´-д-`)
なので必要ですよー。

ジャスミン☆

いつ使うのですか?産後すぐの入院してる間とかに使うなら、産褥パット方が安心だと思います。
量に個人差があるので、一概に大丈夫とは言えませんが私は4日の入院生活後は生理用ナプキンの夜用→軽い日用→オリモノ用を順番に使ってます。

えりえ32

産後すぐは夜用ナプキンじゃ足りないと思います💦2、3日たったら夜用ナプキンにかえました(^ ^)

hannnna

わたしは病院のお産セットみたいなものに入ってたので買ってなかったですが出産したときの出血の量が多くて入院中頻繁に病院内にあるコンビニに売ってるからということで母に買ってきてもらってました!
退院する頃には夜用の生理用ナプキンで十分でしたが産後4.5日ぐらいまではわたしは産褥パット使ってました!