※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠してから旦那が風邪ひいたりするので一緒に寝ずに隣の部屋で寝てい…

妊娠してから旦那が風邪ひいたりするので一緒に寝ずに隣の部屋で寝ています⭐️
一緒に寝ているときも旦那のいびきがうるさく眠れないということが何度もありました💦
そのたびに横をむかせるといびきが落ち着いたりするので横向いてといいながら身体をゆすったりして横向かせてました😅
旦那は身体をゆらそうが叩こうがしてもまったく起きません😅

別々に寝るようになってからはいびきが聞こえてきても壁越しなので同じ空間にいるよりは良いのですが、最近私も夜中に起きてしまうし、起きると旦那のいびきがいつもに増してうるさく壁越しでも気になってしまって眠れません😅
わざわざ隣の部屋いって横向いてというのもめんどくさいし、大人しくなるのを待つしかないのですが、なかなかなりません😅
旦那には最近すごいよ💦ちゃんと横向いて寝ないと口呼吸であんまよくないよと伝えていて旦那もどうにかしないとなぁとは言っているのですが、寝てしまえば本人も気づかないのでなかなか難しいです💦

旦那さんのいびきがうるさい方なにか改善策あったら教えてください😣

コメント

り

うちの旦那もホントすんごいのかきます😅
今授乳で隣の部屋に来てますが、聞こえてるし😂

ホント迷惑やから蹴ったら横向け!って言ってます😆笑

うちの場合、口じゃなく鼻が悪くてかいてるみたいです🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻が悪い場合もあるんですね⭐️
    鼻が悪いとどうしても口呼吸になっちゃってってことですかね😣
    ほんと寝てるときのことだから本人無自覚だけどこっちは静かじゃないと夜は寝られないから大変です😅

• 5月22日
たまよ

私の場合イヤホンで睡眠にいい音楽聴いてましたが、結局子供が産まれたらそうも言ってられず本気でいびき改善しないと寝かし付けどころの話じゃなくなる気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに子供が産まれると寝かしづけできないですよね😣💦
    私もそう思っているので赤ちゃん産まれても別で寝ていいからね、夜中起きるの大変だし仕事もあるわけだしさといびきじゃない理由を言っているのですが、俺は川の字で寝たいとか赤ちゃんの近くにいたいとか言ってます😅
    でも、きっと赤ちゃんが泣いててもいびきかいて寝てるだけで起きないと思うのでそれみてるだけでこっちはイライラですよね💦

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

産後って本当にイライラします、旦那が寝てても起きてても眠そうにしててもきっとムカつきます。笑
    でも赤ちゃんの睡眠が妨げられるのは許せないので、本人にみんなで寝たいならいびき防止のマウスピースとか歯医者で貰えるから、いびきでの無呼吸とかも心配だしなおしてみない?と伝えてみるのはどうでしょう?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに旦那がなにしててもイライラするかもしれないですね😅笑

それいいですね🎶
    歯医者で予防のマウスピースとか作れるんですね⭐️
    提案してみます👍
    ありがとうございまし😊

• 5月22日
  • たまよ

たまよ

保険効くパターンとかもあるので是非✨

• 5月22日