※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

皆さんのストレス発散方法教えて下さい。ストレスで母乳が急に出なくな…

皆さんのストレス発散方法教えて下さい。
ストレスで母乳が急に出なくなりました。

子供のお世話は全く嫌じゃないしストレスに感じてるつもりないです。
たぶん育児しながらの家事や、毎週来る義母実母に対するストレスかなと思っています。
持病もあって体調も良くないせいもあるかも。

あと、なんだか最近夫にもイライラします笑
出産したら夫が嫌になると聞いたことありますが、産んで半年はそんなこと全くなく、うちは大丈夫かなーと思っていましたが、1週間くらい前からなんか家にいると邪魔に感じる時が出てきました(-_-;)

コメント

なっち

ひたすら食べます!!!甘いものしょっぱいもの高カロリーなもの気にせずばくらくと!笑
おかげでおでぶさんになってしまいました😅😅

  • みさ

    みさ

    いいですね!
    産後、無性にお腹が空いてたくさん食べてしまう時あります。
    後から後悔しますけど食べてる時はたしかにストレス発散になるかもしれません。

    • 5月22日
カフェオレ

ストレス発散は、好きなテレビ見たり買い物や泣く事です❗️

確かに旦那に何かしら、毎日イライラします。

お母さんや義母に毎週来られたら、ストレスになりますね。来る頻度を減らせないですか?

毎日、やる事たくさんで時間過ぎるの早いしイライラする事が本当多いです。

  • みさ

    みさ

    時間たりないですよね。
    気づいたら朝からずっと動きっぱなしだわって思います。
    旦那が休みの時の方が忙しい事に最近気づいてイライラしてます。
    母たちは孫に会いたくて仕方ないみたいなので、頻度を減らすのは難しいです。
    テレビ買い物泣く!
    やります!

    • 5月22日
ゆっちゃん

母乳のつまらない程度に食べまくってます😋

  • みさ

    みさ

    たくさん食べたらまた母乳出ますかね。
    今までほぼ母乳だけだったので、母乳が急に出なくて困っています。
    今日は母乳ちょっととミルク飲ませました

    • 5月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    母乳出なくなると授乳の度にすごいストレスですよね😢私も母乳の出が悪く悩んでましたがどうにでもなれ!この際完全ミルクにしてもいいや!と思い好きなものを好きなだけ食べるようにしたら母乳の出も良くなりました😊

    ゆきさんのストレスが少しでもなくなりますように🙏

    • 5月22日
  • みさ

    みさ

    最近食事が少なかったかもしれません。ちゃんと食べてリラックスできるよう努力してみます。
    前は吸われたらピューピュー勝手に出てたのに、今日は吸われても張りさえしなくてびっくりです。

    ありがとうございます!

    • 5月22日
。

同じく産後7ヶ月です、
うちも全く夫が嫌になるとかなかったのですが、同じくここ一週間ほどイライラしまくりでおかしくなってます💦
おかげで夫婦喧嘩は勃発、もう散々です
育児にも慣れてきて、周りがまた見れるようになってきたので夫の嫌な所が目につくんですかね?
うちは育児の手伝わなさと、てきとーさに毎日ムカムカしてます笑
母乳も枯れてきました
ストレス発散方法は友達と楽しく出掛けたり自分の自由な時間を満喫するしかないと思ってます😭💦

  • みさ

    みさ

    一緒ですね。
    私もおかしくなってます。
    さっき爆発して喧嘩しました。
    本当に小さいことが目についてそれが溜まって溜まって(>_<)
    母乳量戻るといいですけど、それを気にしすぎてかもっとストレス感じてる気がします。

    • 5月22日
にゃお

私は、何か好きなこと
熱中できることをみつけました!
見つかって熱中してると
なんだか忘れていました!

  • みさ

    みさ

    充実してる感じでいいですね!
    よかったらその熱中していることは何か教えて頂けますか?

    • 5月22日
  • にゃお

    にゃお

    わたしはお家でネイルサロンをしようと考えて
    いろんな人のお爪を借りて
    たくさん練習したりしてました!

    あとは、
    YouTubeを見るのが好きで
    暇さえあれば見まくってます!

    あとは、100円ショップが
    好きなので
    100円ショップにいき
    爆買いする💪💪100円ショップなら、一時間以上も見てられるんです!

    • 5月22日
  • みさ

    みさ

    どれも素敵ですね!
    私もネイルすきで、妊娠前はお店でやってもらったり、自分でやったりしていました。
    子供がもう少し大きくなったら再開したいと思っています。

    YouTubeも100円ショップもいいですね。息抜きにやってみます。
    最近の100円ショップはベビーグッズもあるみたいなので子供と散歩がてらいくのもいいですね!
    ありがとうございます。

    • 5月22日
クロねこ

空気入れるだけの簡単なサンドバッグを両足で挟み込んでボコボコに殴り続けるとスッキリしますよ( ´・∀・`)✨

  • みさ

    みさ

    すみませんちょっと笑ってしまいました(*´꒳`*)
    可愛いですね!
    そのサンドバッグ大きさはどれくらいですか

    • 5月22日
  • クロねこ

    クロねこ

    旦那の前でもやったことあるのですが怖いは(笑)って言われました( ´・∀・`)
    うちの身長が160ちょいでそれより頭2つぶん大きめなサンドバッグですよ(°▽°)

    • 5月22日
  • みさ

    みさ

    想像してたよりだいぶ大きい!
    それはスッキリしますね!
    私も欲しくなってきましたo(^_-)O

    • 5月22日
  • クロねこ

    クロねこ

    カーマホームセンターにありましたよ✨
    安かったです✨
    チェーンとかいらなくて、サンドバッグのしたの方に水を入れて一本立ちで場所もとらないので良いですよ✨
    何度殴っても戻ってきてくるので殴りがいがあります(笑)(°▽°)

    • 5月22日
  • みさ

    みさ

    メリットばかりですね!
    ダイエットにもなりそう。
    今度カーマ見に行ってみます^_^

    • 5月22日
  • クロねこ

    クロねこ

    3歳の息子も一緒にパンチしてて楽しそうですよ(笑)
    今まで本格的なゴツいサンドバッグ使ってましたがこっちの空気だけの方が全然良かったです✨
    ゆきさんも気に入ればよかと思いますヽ(*´^`)ノ✨

    • 5月22日
  • みさ

    みさ

    息子さんも一緒に可愛いですねー❤️
    本格的なサンドバッグもお持ちなんですね
    すごいです੧(❛□❛✿)
    私も息子が大きくなったら一緒にやってみたいです!

    • 5月22日
昆布締め

甘いもの食べます!
アイスとかバームクーヘンとか😋
義母が来ている時でも気にせず食べてます笑

おもちを食べると胸が張って痛いくらいだったのでぜんざいおすすめですよ☺️

  • みさ

    みさ

    アイスとかチョコとか私も食べちゃいます。
    母乳あげてると無性に甘いもの欲しくなりますよね。

    ぜんざい…苦手なんです(>人<;)

    • 5月22日