※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤十字病院での帝王切開費用について教えてください。待ち時間も気になります。

大阪の赤十字病院で妊婦健診通っておられる方いらっしゃいますか?待ち時間など結構あると聞いたのですが…前回帝王切開なので今回も帝王切開予定なのですが帝王切開された方費用などどれぐれぐらいかかりましたか?
大阪に引っ越してきたばかりで全然わかりません😭😭
わかる方教えていただきたいですm(__)m

コメント

あみん

はじめまして☺️今ちょうど通ってます。
初診の時は予約取れないので、朝9時に直接二階の産婦人科に受付したんですが、予約優先なので見てもらえたのは13時半でした😭

その次の検診から予約取れるので、その時は待ち時間1時間以内くらいでした☺️日によるかもですが💦
帝王切開の費用はわからないですすいません💦
最初に担当した先生が検診ずっと見てくれる感じなので、女の先生が良かったらその日を狙ったほうがいいかもです☺️

• R

R

早速のコメントありがとうございます♡初診は結構かかるんですね😣9時に受け付けで13時半は待たれるのもしんどかったですよね😭
    主人の希望で女医さんがいいのですが、やはり担当医はずっと同じなのですね!とても参考になります!

• 5月22日
  • あみん

あみん

追記💦
    すいません最初保険証確認コーナーに行ってました💦

• 5月22日
  • R

R

大きな病院通ったことなくて迷いそうです笑笑
    受け付けだけじゃないんですね😳

• 5月22日
  • あみん

あみん

初診の時は結構しんどかったですー💦
    待ち時間中長そうだった時、受付の人に伝えといたら、二階にカフェと食堂、ファミマあるので抜けたりも出来るみたいです☺️
    ここに行ってください的なファイルに入れた受付表渡されるんですが、1人目個人病院で産んだので、私は迷いました。笑
    でも先生も助産師看護師さんもすごい良かったです✨
    分娩予約埋まるの早いのでお早めがいいかもです💦
    お体お気をつけて〜☺️✨

• 5月22日
  • R

R

お疲れ様でしたm(__)m
    上の子の幼稚園の送り迎えがあるのでその時間内に済ませたいのですがそこだけが心配です😣
    まだ検査薬が反応した段階なので来週辺りに行こうかと思ってます😊
    もしかしたらちょうど1ヶ月違いぐらいですかね?😘
    予約早めに取っておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございます♡
    あみんさんももしかしたらつわりでお辛い時期かもしれませんがお体お気をつけてくださいm(__)m

• 5月22日
  • あみん

あみん

返信反映されてなかった💦
    時間差失礼します💦
    幼稚園の送り迎え以内わかりますー💦
    そうですね!予定日12月前半なんで多分1ヶ月違いで、上の子も同い年ですね〜✨☺️
    会う時あったらよろしくです✨

• 5月22日
さくさく

今通ってます!
確かに初診時は2時間ほど待ちましたが、それ以降は大体いつも9:30に予約して、お会計まで全て11時くらいまでには終わりますよ😃
昨日は10:30には終わりました!

総合病院なので、診察が終わっても、お会計までの時間が少々かかります💦