※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

旦那が都合のいい時だけいい旦那、いいパパ気取りでストレス。家族と同じ時間に過ごせるように理解してほしい。

いいよねー旦那は。
平日も休日も1時間以上ゆっくりお風呂に入り、
朝は起きたい時間に起きて
昼間も眠くなれば寝て、眠くない時だけいい旦那気取り。

別に息子の夜泣きの度に起きて欲しいとか
休みの日は息子のお世話全部して欲しいとか
そういうんじゃなくて

せめて休日は家族となるべく長く同じ時間に行動できるように朝方の生活にするように努力するとか
休みの日の前の日は深夜までテレビ見てないで出来るだけ早く寝て翌日眠くならないようにしてみるとか
そういうことでいいんだけど、なんで分かってくれないかなぁ

あたしに自分の時間がないのは全然いいけど、
都合のいい時だけいい旦那、いいパパ気取りで居られるのが最近物凄くストレス

コメント

まゆ

いいねのボタンがあれば、めっちゃ連打したいぐらい共感です‼️

うちも朝方までテレビと携帯漫画読んでて、朝全く起きず、出かけるのが遅くなるのでイライラします😭😭

• たこすけ

たこすけ

共感してもらえて嬉しいです!!
    今もお風呂でゆっくりしてる所に水を差してきました。
    出る気配なし…(  ̄_ ̄)

• 5月22日
ママリ

わー!めちゃめちゃわかります!!!
別に我が子といるのは辛くないしむしろ幸せなんだけど、子供が生まれてからも寝たいとき寝る、私が寝ないでよ!というと携帯ゲームし始めたりするのに腹たちます!
別に家事をやって欲しいわけじゃない、でも洗面所を雑に使って汚したり、洗濯物裏返しで脱いだり、要らぬ家事を増やさないで欲しい!!

先日、主人の実家に帰省したときも実家の家族や親戚の前では育メンアピール!
帰りの電車で私は子どもの面倒見てるのに慣れない育児をした主人は横で爆睡。
子どももいるんだから移動中くらい起きてろよ!と思いました。

ほんとイライラしますよね😡

• たこすけ

たこすけ

なんで寝るんですかね!
    お昼寝するならせめて子供寝かしつけてから一緒に寝ろ!って感じですよね😤

• 5月22日
ゆっちゃん

自分のとこだけじゃないんだと安心しました🥺

いいパパだねーって外で言われるとイライラしかしないです。笑

その仕返しであたしはいつも長風呂してます🤣

• たこすけ

たこすけ

私もたまには長風呂したい〜!
    でも息子が泣くから可愛そうでできない…😭
    旦那が普段からちゃんと息子と遊んであげてれば泣かないだろうに!!!

• 5月22日