※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、おっぱいを欲しがる悩みについて相談したいです。間隔が短くて心配です。

母乳量が心配なのに哺乳瓶、ミルク拒否の赤ちゃんがいるお母さんいませんか😱?
私が実際にそうなんですがひたすらおっぱい吸わせています。
時々ミルク飲んでくれますが、嫌々またはギャン泣きの末に多くて100飲みます。それでも1.2時間後にはおっぱい 欲しがるのであげてます。
間隔が3時間以上開かない限りおっぱいが張らないので、その内止まらないが心配です💦

コメント

その状況でしたがいろんな哺乳瓶試して何とか哺乳瓶でも飲めるようになってもらいました☺️

退会ユーザー

うちの息子は
    チュチュ→ピジョンストレート→母乳実感で行けましたが、

娘は母乳実感→ピジョンストレート→チュチュ→ヌークネイチャーセンスでようやくでした😭

色々試してみてください☺️

• 5月22日
  • りい

りい

けっこう試してますね😭💦
    お金もかかりますね😱
    私も娘に合うものを探してみます😭❗️

• 5月22日
まぁねぇ

上の子が哺乳瓶完全拒否でした💦どうしてもの時はスプーンで少しずつとかあげてました。

とりあえず体重が増えてれば問題ないと思いますが、哺乳瓶で飲めた方が後々助かるのでお子さんの好みの哺乳瓶(乳首の形とかそれぞれなので)を見つけると良いかなと。(上の子と下の子で好みが違ってて面白い発見でした)

おっぱいに関しては、溜まり乳と差し乳とあるので張らなくても大丈夫です。赤ちゃんが吸ってくれれば母乳量も増えますし……心配であれば母乳外来に行かれてみるのも良いかと思います。

りい

まとめてですみません💦
やっぱいろんな哺乳瓶試すしかないんですかね😭
今はピジョンの母乳実感とチュチュベビー使ってるんですけどダメみたいです😭
勿体ないけど粉ミルクも変えてみようかな…
うちは田舎なので母乳外来とかないんです😭
近くにある方羨ましいです!