※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

子育て中で感情をコントロールできず、イライラしてしまう方いますか?

子育てについてです。4人の子育てしてるんですが毎日怒鳴り散らかして情緒不安定になり自分の思う通りにならないのが普通なのに思う通りにならないとすぐにイライラして子供に八つ当たりしてしまい、気が短くなりジュースをこぼされただけで、いい加減にしてママに仕事を増やさないで。って怒鳴りつけてしまいます。
もう感情をコントロールできません!
同じような方いませんか?

コメント

ひーちゃ

まさに最近の私です😭💦
ジュースも同じように今日言うてしまいました!拭けばいいだけの話なのにね😂💦笑 一つ一つの小さなイライラやばいです…

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊
    共感できる方がいて嬉しいです。
    そんな事で怒る?ってぐらいでめっちゃ怒鳴り散らかしてしまいます。。。

• 5月22日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

で、また怒る自分にも嫌気がさすし、疲れますよね…😂💦💓だからたまにしかできませんが、怒っても何も変わらないし、子供はわざとやない!頭ごなしはダメや!と言い聞かせて、
    ジュースで遊びたかったん?何しようとしてたん?と理由を聞いてから、今度は気をつけてよ〜〜と注意するだけでその後の後味が全然違いました!😂💓
    と、言っても9割は怒ってます笑
    私も4人兄弟なので、大変ですよね、毎日お疲れ様です❤️❤️😊

• 5月22日
N( ¨̮ )︎︎❤︎︎

すごくわかります!!同じです!!
私も4人の育児してます!
もう常に誰かしら怒ってる気がします(笑)
仕事増やさないで!って私もよく言ってしまいます😂

気持ちに余裕ある時や落ち着いた時にでもお子さんをギューってしてあげればいいんでないかなっと思います😊

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊
    私も常に怒ってるし怒らない日ないです(笑)
    ですよね😭そうします!

• 5月22日