※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
お金・保険

1歳の男の子がいる3人家族で、もう1人子供が欲しいと考えている女性が、虫が苦手で戸建てかマンションを悩んでいます。戸建ては掃除が大変そうで、マンションの方が精神的に楽かもしれません。虫嫌いを克服できる自信がないため、マンションを検討しています。

マイホームについて質問です!
現在、1歳の男の子がいる3人家族です。
いずれはもう1人子供が欲しいなと思っていて、上の子が小学校に上がるまでには戸建てかマンションを購入したいなと考えています。
ですが、私がかなりの虫嫌いです。
トカゲやヤモリなどは平気なんですが、虫はアリやテントウムシですら無理で触れません。
今住んでいる賃貸も、去年からベランダにタカラダニが大量発生しており、この時期ノイローゼになるのではと思うくらいに常にベランダに水をまいてます。
害がないと分かっていても虫が本当に苦手です。

実家は戸建てですが、大型犬や猫など、8匹ペットがいるせいか虫をほとんど見なかったので平気でした。
Gも見たことありません。

この場合、マンションの方が精神的にも楽ですよね...?

子供が男の子なので戸建ての方がいいのかな、家の中で思いっきり遊びたいだろうな...という考えもありますが、どうも虫嫌いを克服できる自信がありません。

夫婦共働きで小学校に上がっても学童などに預けると思うので、戸建てにこだわらなくてもいいのかなとも思います。
掃除も大変だろうなと...

同じような方いらっしゃいますか😭?
何か経験談やアドバイスなどあればコメントよろしくお願いします!!

※批判などは御遠慮ください...。

コメント

とも

そんな感じならマンションの5階以上とかの方がストレスフリーかもですね🙆

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😢
    検討します!
    ありがとうございます!

• 5月21日
HLHM

私も虫ダメです😭蟻も蝶もてんとう虫も💦

友人は都内のマンション15階建の9階に住んでますがGが出たみたいです💦💦
築年数そんな古くないです🤫
場所によるのかたまたまなのか…
私が聞いたことあるのは9階が1番上なのでもし買うならそれより上がいいかもです✊

ディズニー行きたい!

ほんと虫嫌ですよね...😭

うわあ、そんなに高層階でも出るんですね...
    今まで奇跡的に実家も含めて家でGを見たことがないので、遭遇してしまったとき失神してしまうのではないかと恐怖で....😱
    でもマンションの方が精神的に楽ですよね😢
    アドバイスありがとうございます😭!!

• 5月21日
みさと

私も虫大っ嫌いです!
はらぺこあおむしですら気持ち悪いです(笑)

マイホーム買いましたが、土や花は一切置いていないのでほとんど虫見ません🙄
車置くので家の前はコンクリート、庭は人工芝と砂利です!

どちらにせよ虫が出やすい土地だったり条件だったりを調べてから候補を探すことオススメします✌︎︎✌︎︎

ディズニー行きたい!

おお、はらぺこあおむしですらダメとは😱!笑

なるほど、土や花を置かなければ良いんですね🙄!!
    ほんと土地や周りの環境大事ですよね😭
    いろいろ調べ尽くして決めたいと思います!
    ありがとうございます😭!!

• 5月21日
  • みさと

みさと

ノーメンテナンス 庭 で色々出てくるのでお時間ある時に検索してみてください🤣

友達も虫嫌いで6階を買ったけどお隣さんがお花好きで、家の中もベランダもお花置いてたら友達の家にまで虫来てるみたいです😅

• 5月21日

ディズニー行きたい!

素敵な情報ありがとうございます!
    検索してみます😆

あー、お隣さん問題はどうしようもないですもんね😫
    それは困りますね😅
    マンションでも油断はできないですね😭

• 5月22日

去年家を建てて戸建てに住んでます☺️
私は基本的に羽のある虫が全部ダメです💧
蟻はいいけどテントウムシは・・・💧
Gはもちろんハエ、カナブン、かめむし、なども💧
この前トイレにヤモリがいましたが、ヤモリは虫を食べてくれるから良い!と思った反面「え?なら家の中に虫が?」と思ったらそわそわ💧

カメムシはめちゃくちゃ出るし、網戸に虫ははりつくし、玄関ドアにカマキリがいた時はもうどうしようかと思いました・・・

その点マンション高層階ならそんなことないだろうし、ストレス無さそうです。

まぁ子供は確かに外好きで、今でも雨降っててもカーポートの下とかで遊んでますが(笑)どのみち多分思い切り遊ぶようになれば家の庭程度じゃ満足出来ず公園とか行くんだろうなーと思います。

私も高層階のマンションに住みたかったけど、田舎で家を建てるのが当たり前みたいな風習があり、さらに旦那はマンションとか絶対に嫌だといってたので💧

ディズニー行きたい!

カマキリはヤバいですね😱
    カメムシも厄介ですよね😭

確かに、公園でのびのび遊ぶならマンションでもいいかなと思いました🙄!!
    旦那さんの意見も大事ですもんね😫
    いろいろ相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日
☺︎♡

悩みますよね、分かります😭😭

マンションだからといって虫が出ないわけではないだろうし、昔隣の家がベランダで鳥飼ってました。あとベランダでガーデニングする方もいるだろうし、稀にゴミ屋敷までいかなくても散らかってる家もあるようで💦

ディズニー行きたい!

そうなんですよね、マンションだからといって油断はできないですよね😭
    戸建てにもマンションにもメリットデメリットがあるからすごく悩みます😅
    マンションでもお隣さんが散らかっている家だと嫌ですよね😥
    そこから虫が湧きそうだし😱...
    いろいろ調べ尽くしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

12階でゴキブリも蟻も蚊も出たらしいです。マンションでも隣の人がゴミ部屋だとゴキがくる可能性ありますよ💦

ディズニー行きたい!

そんな高層階でも虫出るんですね😫!
    隣がゴミ部屋は嫌ですね😱
    さすがにマンションだとお隣さんがどういう人かなんて調べられないですしね😢
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ままり

絶対にマンションがいいです😂

私も似たような感じでマンション派です!!(それ以外にも共働き希望だからとかマンションが好きな理由たくさんありますが)

子供が小さくて
せまいのが嫌だなって思うのは
数年だけですよ!ちょっと大きくなれば公園に行ったり、保育園や学校で遊んだり、そのうち自分ひとりで出かけて遊び回れます。
それに、戸建てレベルは無理かもですか防音がしっかりしててリビングや子供部屋が広めの物件とか探せばありますよ💓

しかし虫は数年我慢しようがずーっと
生息してます。一生いなくなりません。笑

高層階でも場所や環境によってはGは出ることはあるかと思いますが
アリとか蚊は少なくなるはずです!

今住んでる賃貸は何階ですか?

ディズニー行きたい!

やはりマンションが良いですよね😭!
    なるほど、保育園や学校で遊ぶようになれば、家はご飯食べて寝るくらいですもんね😆!

そうですね、虫が居ない環境なんてないですもんね😭
    今住んでるのは3階です!
    建物自体が3階建てで😅
    建物の隣にデカいお家があって、マンションの大家らしいんですけど、とにかく庭が広いから虫がすごくて😱
    ガーデニングもされてるから余計です😱

• 5月22日
K

私も爬虫類は大丈夫ですが、虫は蚊ですら退治できないくらい苦手です😫
マンションの13階に住んでましたが2年前に戸建てに住み替えました💦
マンションの時は蚊などはエレベーターに乗って登ってきてましたが、それ以外の虫にはほとんど遭遇しませんでした!
戸建てに引っ越してからも家の中で大きな虫に遭遇したことはまだないです!
庭に土は一切なくて木も植えてないですし、洗濯物も部屋干しで窓をあけることはほとんどありません💦
ただ、自然が多い地域なので窓にカメムシや大きな蚊みたいなのがはり付いてることとはたまにあります💦
冬の時期に窓を掃除しようと思って窓をあけると、カメムシが暖を取るためなのかサッシの部分に数匹挟まってました😫

まぁそれでもいきなり家の中で遭遇することはないので私でもやっていけてますし、子供も思いっきり家の中で遊べて戸建てに引っ越してよかったとは思ってます😂

ディズニー行きたい!

戸建てだと庭が重要なんですね😳!!
    私も年中部屋干しなので、それを徹底すればなんとかできそうですね🤩!
    希望が持てました😭!!
    ありがとうございます😭!!

• 5月22日