※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

2歳の息子が単語で話すが、まだ2語文が話せない。いつ頃から2語文が話せるようになりますか?

あと数日で2歳になる息子がいます。

よく喋る方だとは思うんですが
未だに2語文が出てきません ( ; _ ; )

こちらの言う事は理解していて
質問すると単語で返ってきます 。

「ばば いない」 「行った!らいおん!」
とか単語を繋げては話しますが…

どのくらいから2語文でてきましたか?

コメント

みーさん

今3才9か月の女の子ですが、女の子なのに二言がでてこず悩みました。
2才1か月で少しでてきて、2才3か月の頃にはベラベラしゃべってましたよ🎵

比較的男の子は言葉がおそいようですよ。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    そうなんですね😳
    喋るのはめちゃくちゃ喋るので
    様子見たいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました⭐️

    • 5月22日
りこ

ばば いない
は2語文じゃないですか??

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    以前似たような質問をした時に
    「ばば いなーい」は単語を繋げただけで
    2語文ではないと言われたので💦

    • 5月22日
deleted user

娘は1歳5ヶ月から二語文で、1歳10ヶ月からは文章で会話しています。

「ばば いない」とか二語文でてますね!
質問だと文では答えにくいのかもしれないですね。
単語で事足りるなら、文にしないかもです。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    やっぱり女の子の方が
    早いんですかね🤔
    以前似たような質問をした時に
    「ばば いなーい」は単語を繋げただけで
    2語文ではないと言われたので💦

    • 5月22日
はな

ばばいないが2語文だと思いますよ😄
うちは1歳11ヶ月で突然ペラペラ喋るようになりました💬今言葉を貯めている時期なんじゃないですか??👶理解できているなら全く問題ないと思います‼️

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    以前似たような質問をした時に
    「ばば いなーい」は単語を繋げただけで
    2語文ではないと言われたので💦
    そうなんですね😳良かったです( ¨̮ )

    • 5月22日