※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

二歳児のいやいやについて、無理矢理乗せるのは避け、ギャン泣きする場合は受け入れるべきです。

もうすぐ二歳児のいやいやってどれくらいまで受け入れるべきですか?
車の中で遊びたがってなかなかチャイルドシートに乗ってくれません。
やっぱり、無理矢理乗せるのはだめですかね😭?
無理矢理のせるとギャン泣きします。

コメント

りお

うちはチャイルドシートに犬の座布団置いたら喜んで座ってくれました(^^)

• ぽこ

ぽこ

犬がすきなんですかね?!💗

• 5月22日
ひなの

ギャン泣きしても無理矢理乗せてました😅

• ぽこ

ぽこ

そうするしかないときもありますよねぇ、、😭

• 5月22日

ギャン泣きしてもだめなことはだめで、普通に「泣いてもダメ!泣いたら許されるとおもったら大間違いです!」でおし通してますよ。笑

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます❗
    チャイルドシートに乗るのが嫌っていうより、まだ車の中で遊んでいたい!ってかんじです。
    用事がないときは、遊ぶことに付き合ってあげたほうがいいんですかねぇ😂ギャン泣きしても帰りたかったら帰ってましたか?😂

• 5月22日
タオ

命が大事!
と言いながらギャン泣き大暴れの息子を乗せていました。
ジュニアシートにしたらスムーズになったのは座り心地や景色の見やすさもあったのかな、と今では思います。

• ぽこ

ぽこ

チャイルドシートはどちらかというと好きなほうなんですけど、
    まだ車の中で遊んでいたい!ってかんじで乗ってくれません😭

• 5月21日
  • タオ

タオ

そういう理由でしたか!
    ありましたありました!
    そういうときは
    運転席にどっかりすわり
    座るまで出かけないand動かない!と岩のように頑なにしてましたよ!
    運転席にきたがるなら
    後ろにすわり
    運転席のボタンやハンドルは大切だから大人がさわる!
    と忠告してました。
    飽きるまでして様子みてたら
    こっち(運転席)にいこうかな、と聞くようになり、そこはお母さんで、あなたはどこに座るのかな?と対応していたらスムーズにいきました。
    2歳なら言葉の理解もあるので、話してましたよ。
    大人がぶれた対応したら
    子ども舐めてかかってくるので
    怪我するリスクのある車に関しては厳しく根気よく教えてました

• 5月21日
あー

今日まさに、出先でチャイルドシートギャン泣きでしたが無理矢理乗せました🌀出発すると本人爆睡でしたが🤦‍♀️笑

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます❗
    出発すると寝たんですね!!うちは、前回20分弱泣かれました💦

• 5月22日
  • あー

あー

うちも昨日はチャイルドシート座らせるまでに30分程かかってます😂
    めったにないんですけど、2歳でも座らせようしたら全力で抵抗するし力強くて🌀むしろくたくたにしてから出発しました😂

• 5月22日
かなぽん

わかります……上の二人はチャイルドシート大丈夫だったんですが、下の子が乗ってくれません😢助手席につけていて上二人は後ろに座っていて、後ろに座ると泣いて大変です😣(後ろのドアは開かないようにチャイルドロックはしてあります)この世の終わりか~って位泣くけどこればっかりは仕方ないですもんねぇ😢
たぶん、上二人はジュニアシートに座っているので僕もそれに座りたいって思っているんだと思います😢

• ぽこ

ぽこ

チャイルドシートは好きだと思うんですけど、
    まだ車の中で遊んでいたい‼️ってかんじでなかなか乗ってくれません😭
    無理矢理乗せてもしばらくギャン泣きなのでほんと疲れます😭😭

• 5月22日