※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、1歳半の息子が人見知りが酷くなり、大人が苦手。公園や支援センターに連れて行っても大人が視界に入るだけでぐずります。特に男性が苦手。

人見知りが酷いお子さんがいる方、普段どのように過ごしてますか?

一歳半の息子ですが、最近人見知りが酷くなっています。大人が苦手。視界に入るだけで足を止めて私に助けを求めます😂抱っこしてものけぞったり、顔を隠したり、大人が見えない所まで移動させないとだめです。

女性もだめですが、特に男性が1番嫌なようです。

子供は好きなようで、公園などで子供が近づいてくると嬉しそうにきゃっきゃ言ってますが、お母さんがいるとわかればぐずり出します😂

支援センターもスタッフさんやお母さんが視界に入るだけでだめで、今日も結局すぐ帰ってきました。

人見知り酷くても、公園や支援センター連れて行ってましたか?

コメント

♡mama♡

1歳頃までうちも視界に赤ちゃんが入るだけでギャン泣きでした。それでも支援センターに通っていたら今は自分からおもちゃを奪ったり大人に愛想振り回してます(笑)

• R

R

そうなんですね!じゃあまた通い続けてたら大丈夫になるかもですね🤔

• 5月21日
ぴょん

めちゃくちゃ人見知りの長男です!
一歳半前は話しかけられただけ、可愛いねってちょっと頭触られただけでギャン泣き、凄かったです😅
一歳半頃からは落ち着き、泣かなくはなりましたが、話しかけられると私の後ろに隠れてジーッと見てます(笑)
今でもそんな感じです(笑)
でも支援センターも公園もバンバン連れてってますよ😊💓
何回か行くと慣れて遊んでます!話しかけられるとまだ固まりますが、それでも何回か遊んでくれたママさんにはかまってかまってしてます🤭

• R

R

早く泣かないようになってほしいです😂話しかけてくれる人に申し訳なくて😂
    気にせず連れて行こうと思います。

• 5月21日
  • ぴょん

ぴょん

申し訳ないですよね😂
    でも根気よく連れてった方がいいですよ〜!人見知り、頑張りましょう〜😭💓

• 5月21日