※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
妊活

排卵誘発剤を服用し、排卵した11日後に性交渉。生理が遅れた場合検査し、陰性だった。次の検査薬はいつが適切でしょうか。

タイミング法をされた方の経験談を教えてください🙇‍♂️

先月から病院にかかりはじめまして、排卵誘発剤などを飲んで11日に病院へ行ったところ二三日前に排卵していると言われました。8日と10日に旦那としています。
病院では25日~27日頃までに生理が来なければ病院で検査してみましょうと言われています。
今日検査薬をしてみましたが陰性でした。
今の段階で出ないということは今回は無理だったんでしょうか😭

卵管造影などまだしてないので正直期待が薄いのは分かっているのですがどうしても期待来てしまいます😢

次検査薬をするタイミングはいつ頃がいいんでしょうか😭

詳しい方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

生理周期はどれくらいですか?
普通の方なら生理から14日後くらいに排卵するそうです。
私は周期が長いので参考にはならないので😭

排卵検査薬は使ってませんか?

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    周期が全くわかりません😭
    不順なのできたりこなかったりだったんです(´;ω;`)
    排卵は病院で血液検査で見てもらい11日の二三日前と言われました(´;ω;`)

    • 5月21日
ママリ

先月から通い始めたとのことなので
先生も排卵のタイミングがわからなかったのですね😞

排卵してから2週間後に陰性なら厳しいみたいです。

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    ありがとうございます!
    また次に期待します😢

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    まだ2週間経ってませんよ!
    諦めないでください😭

    私も2人目妊活中です

    • 5月21日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    あと1日ありました!!!(笑)
    もう少し期待して待ちます🙇‍♂️

    ほんとですか!?( ¨̮ )
    2人目妊活同じですね!!😫💕
    お互い頑張りましょうね👍

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    13日に病院に行ったら排卵してなくて
    排卵するように注射を打ちました
    14日に病院行ったら排卵してるって言われてまさかでした😭

    • 5月21日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    そんな一晩で排卵しちゃうことあるんですか!?😖
    知らなかったです😢

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    見逃しなのか、排卵したのかわかりません😭
    13日タイミングとってなくて😅

    • 5月21日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    まだって言われれば取りませんよね😫
    本当にタイミング難しいですよね😖

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    一人目もクロミッド飲んでタイミング法でした。
    9月から始めて1月に妊娠という感じでした。

    • 5月21日
  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    希望がめちゃめちゃあるじゃないですか!😍
    私は生まれつき自然妊娠は無理だと言われていて
    先生もビックリしてたのですが1人目は自然妊娠でした。
    欲張っちゃいけないかなと思いつつも
    努力はしてみようかなと(笑)

    • 5月21日
かりん

排卵してから生理が来るまでの日数は生理周期に関係なく一般的に14日前後だったと思います。
11日の2.3日前に排卵したのなら、22日前後に生理が来るのではないかと思われるので、まだ検査薬では反応出ないのでは?と思います。
今月末にもう一度検査してみてもいいかなと思います☺️

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    コメントありがとうございます!
    もう数日待ってみます😫💕

    • 5月21日