※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
お出かけ

明後日電車で30分ぐらいのところに出かける予定なんですがみなさんなら…

明後日電車で30分ぐらいのところに出かける予定なんですがみなさんなら抱っこ紐、ベビーカーどっち持って行きますか?

ベビーカーはどうせ抱っこって言われるから
普段あんま使ってないんですが荷物とか重いとのせれるし
とりあえず抱っこ紐は持っていこうと思ってるのですがベビーカー悩んでます。

乗ってくれないとかさばるし電車とかで邪魔になるかなとか。。

コメント

メメ

私ならどっちも持って行きます😊
ただ、お出かけ先にベビーカーあったり、電車が混んでる時間帯になるのなら持って行きません🙋‍♀️

• れーちん

れーちん

やっぱどっちもあった方が便利ですよね!
    平日だし時間はそんな混んでない時間にしようとは思ってます!

• 5月21日
  • メメ

メメ

うちはよく電車やバスに乗りますが、その頃はベビーカー必須でした😊
    荷物乗せれるだけで大分体が楽なので💦
    電車も今はベビーカースペースある車両増えてますしね😊

• 5月21日
  • れーちん

れーちん

荷物手で持つのと乗せるのとでは全然違いますもんね💦
    うちもお買い物する予定なのでベビーカー持っていくことにします!

• 5月21日
はな

うちはいつもベビーカー持っていきます😃
乗ってくれなくても荷物だけでも💦という感じです😆💦

• れーちん

れーちん

うちも乗ってくれない気がして持っていこうか悩んでたんですが荷物乗せれるだけでも変わると思うので持っていくことにします!

• 5月21日
  • はな

はな

それが良いと思います✨いつもベビーカー&電車ですが、電車なら意外と乗りやすいですよ😄ベビーカー持ってバスは大変でしたが💧

• 5月21日
  • れーちん

れーちん

駅までは車で送ってもらえるので大丈夫そうですね!
    子供連れてはじめての電車なのでドキドキです💦

• 5月21日
  • はな

はな

そうなんですね!ベビーカー優先スペースのある車両だとドキドキせずに乗れるかもしれません😊路線によって優先スペースの場所が違うので、ネットで見るか駅で聞いてそこに乗ると言いかもしれませんよ💡

• 5月21日
  • れーちん

れーちん

女性専用とかよりベビーカー優先の方が良さそうですね!
    駅員さんに聞いてから乗るようにしてみます!

• 5月21日
  • はな

はな

優先スペースの方が邪魔にならないので、なるべく優先スペースのある車両に乗っています😄多少混んでいても優先スペースだと気持ち的に少しは楽です😆💦

• 5月21日