※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家事・料理

子供の学校の事と、両家共に車で2時間かかるため産後は里帰りせず自宅…

子供の学校の事と、両家共に車で2時間かかるため産後は里帰りせず自宅に帰るのですが…

買い物どうしよう…と悩んでます。

今のうちにネットスーパーやコープの宅配を調べているのですが、同じように自宅で過ごされた皆さんどうされましたか?

使ってみてよかったこと、そうじゃなかったことを教えて下さい。

コメント

オレンジキャット

産後すぐは実家に帰りましたが、出産を期にコープデリ始めました。子どもが小学生になるまでは宅配料無料とのことでした!おそらく上の子がいてもそうだと思います。スーパーに置いてるようなものが同じくらいの価格で届けてくれるので楽にお得だと思います。チンするだけのものとか料理しやすいように小分けの量を調整していたりするので極力家事控えたい産後はいいと思います。

• yuki#

yuki#

コープデリ初めて聞きました‼︎
    チンするだけとか簡単な調理で出来ちゃうなら私が入院中でも旦那にお願い出来そうです( *´艸`) 旦那は何とかなる‼︎何とかする‼︎とは言いますが…入院中と退院後どうなるのかやっぱり私は不安で(^^;;

良い情報ありがとうございます♪

• 3月10日
  • オレンジキャット

オレンジキャット

うちも夫の大丈夫、は心配です〜!ご出産に向けてよい準備ができるといいですね!

• 3月10日
  • yuki#

yuki#

どこも同じような感じなんですね〜(^^;;
    出産までに出来ることしとかないと‼︎って気持ちだけが先走ってます…💦
    頑張ります‼︎有難うございます♪

• 3月10日
ちゃんりー

うちも10才がいて妊婦です☆同じですね(^^)

うちもどうしようかなー?と考えていますがコープも下の子がいて宅配料が割り引きなのでやってますが一週間後に届くって事と値段も安くないですし、あまり味付けが好みでない為、普段利用しているスーパーのネットスーパーにします☆次の日に届くので献立が楽です。あとは上の子におつかい頼みます(笑)

• yuki#

yuki#

上の子同じ年ですね(*˘︶˘*)
    コープは他に比べてやっぱり高めな値段ですよね💦 やっぱりそこも気になってて(^^;;

普段からネットスーパー利用されてるんですね♪ うちはコンビニぐらいなら行けるんですけど…スーパーは遠くて子供には頼めなくて💦

• 3月10日
  • yuki#

yuki#

ありがとうございます♪

• 3月10日
mami:k

今回の出産後からイオンネットスーパー始めました❗近くにスーパーあるけど、この時期に新生児連れてって大変だし、大きい買い物とかできないなぁと思って。おしりふきを箱買いしたり、重たくなる飲み物とか良く買います❗我が家では注文したつぎの日に届くので、かなり助かってます😚

• yuki#

yuki#

ちょっとした買い物でも子供連れては大変ですよね(T . T)

ネットスーパーって次の日に届くんですね♪
    重いものが玄関まで届くってすごく楽ですね(*^^*) 旦那に申し訳ないな〜と思いながらお願いするより気が楽だし、ネットスーパー早速手続きしてみようと思います♪

ありがとうございます♪

• 3月10日
わわん

イオン、ヨーカドーのネットスーパーとコープを使ったり、旦那いる時にちゃちゃっと買い物してましたよ。
やはり、イオンやヨーカドーは、その日に持ってきてもらえるので助かりますよ。

• yuki#

yuki#

色々試されたんですね♪
    ヨーカドーはうちの住んでるところはないので、イオンになりそうです。その日に届くって便利ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    旦那に頼むよりネットスーパーの方が気が楽だし、早く届くなら早速手続きしてみます♪

ありがとうございます♪

• 3月10日
  • わわん

わわん

旦那に頼んで、違う物買って帰られたらストレスですしね〜笑
    あ!ネットスーパーになったら、魚や野菜もの大きさとかgで判断しないといけない事があるので、どれくらいが丁度良いのか覚えておいた方が良いですよ^ ^
    イオンなら、WAONチャージしておけば現金だすバタバタ無くてすむので、早目にチャージしておけば良いですよ(*^^*)

• 3月11日