※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

出産後入院中、上の子との面会が難しく、会ってもすぐに別れるので心配。会うか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産後入院中、上の子は面会ができない産院のため、会う場合は部屋の外にでるしかなく、会ってもすぐにバイバイになるため、息子を余計寂しくさせてしまうのではないかと思う気持ちと、数分でも会った方がいいのかなと悩んでます💦みなさんならどうしますか??上のお子さんがいらっしゃる方教えてください( ・ ・̥ )

コメント

生まれた日だけ面会来てもらいましたが、その後は会いませんでした⑅︎◡̈︎*
実母に預けていたので、実母の判断に任せました☺︎
泣いてるの引きずって帰ることになるのは実母なので。笑
寂しかったのは私です。笑

❤︎男女ママ♡

わたしの周りでは数分でも、会うママが多いです
意外とワンワン泣きわめく子は少なくて、特に二歳までだと笑顔でバイバイしてる印象です

amyoskan

うちも病棟では子供は入れず、外の談話室で会う感じでしたが、毎日上の子を母が連れてきてくれました😊お菓子を一緒に食べたり、膝に乗せて座りながら抱っこするくらいでしたが、娘も喜んでたし、良かったかなーと思ってます😊
かえりは、意外とあっさり毎日バイバイで…ママの方がさみしかったです笑

ももんちゃん

私が2人目を産んだ時、ちょうどインフルが流行っていたので、面会制限で退院日まであえませんでした😢
私は会いたくて会いたくて仕方かなったですが、会ってしまったらメンタルがお互い崩壊しそうで怖かったので、会わなくて良かったと思っています!
ただ、退院してからも私が視界に居ないと置いていかれたと思うのか、ギャン泣きで、私から全く離れたがらなかったのが、しんどかったです💦

R

二人目出産の時は 大部屋だったこともあり
子どもは入れなかったので、前日入院の朝が最後で退院するまで(出産して8日目)会えませんでした💦
二人目の時は 日中実母にお願いをしてたこともあり、余計ですかね。病院から家の移動もちょっと距離があり大変だったので😊
私はかーなーり寂しかったですが、
当時1歳1ヶ月の長女で、
会わなくてもちゃんと覚えててくれました😣❤️

c

とても参考になりました✨
ありがとうございます😊