※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

実母に子供を預けて友達と遊びに行くのはいつからできるでしょうか?息子は1歳で、おっぱい好きですが、少し離れても大丈夫かなと思っています。義母に預けたことなかったけど、考えるきっかけになりました。

実母に子供を預けて友達と遊びに行くのっていつ頃からでしたか??😂

息子は1歳になったのですがこのくらいだとみなさんなら何時間くらい預けられますかね??

まだおっぱい好きで飲んでいます!
多分ですが私がいないといないでおっぱい無くてもまあ大丈夫かな〜というような感じではあります!!

この前義母に預けたりしてないの?って聞かれて、、もうこの時期になると預けていいのか!私一人で遊びに行ってもいいのか!という考えが生まれました!

今までそういう事を考えたこともなかったので言われて気付きました!笑😂😂

なので実母に預けて友達と遊びに行きたいなーと思っています😊❤️

コメント

2歳なる前くらい(2人目生まれる前)に、夫と映画観に行くのに半日預けました⑅︎◡̈︎*

みいろ

1歳を過ぎてから、4時間ほど預けました!
少しぐずって泣いたみたいですが、ばあばと楽しく遊び、わたしも友人と久しぶりに会えて楽しかったです♡

a

1歳すぎた頃からたまーに預けてました!
母には早く帰ってきてね!!なるべく4〜5時間くらいで!!って預けるたびに言われます😂

ルナ

完ミだったこともありますが、まずは自分の病院行きたくて3時間ぐらいを3ヶ月ぐらいから預けてました👍
実母はよく会ってたので全く泣くこともなく懐いてるので、保育園休まないとダメな時など1日ずっと見てもらってます😊

K.A♡0526

来月友達の結婚式で預けます😊❗️
その時が今までで1番長いと思いますが美容院行く時など生後1ヶ月すぎてからは預けてます☺️🎶
明日も4時間ぐらい預けますがもっと遊んできていいよーって言われます😂笑

pipipipipi

娘が6ヶ月くらいの時に主人と結婚記念日デートする為、義母に3時間預けました🙌🏻
友達と遊ぶで預けたのは、8ヶ月の時に友達と飲み行く為に主人(+心配だったので義母も)にお願いしました!
5時間くらい預けて夕飯・お風呂・寝かしつけまで主人にやってもらいましたー!

※8ヶ月の頃は完ミです💦

• pipipipipi

pipipipipi

1歳過ぎてからは、3〜4時間以上預けたりしてます🙌🏻

• 5月21日
もこ

7か月の時に教員免許更新講習があり、朝から17時すぎまでを5日間実家に預けました!
完母だったのをどうにかミルクも飲めるようにして、お願いしました!

無理だったら講習あきらめるから呼んでーと言ってたのですがなんとか大丈夫だったみたいで意外と平和に過ごしてたみたいです☺️

きゅーぴー

最近毎週のように3、4時間預けちゃってます😂💦
おっぱいは1歳前に卒業しました✨
子供は可愛いですが、一度預けたら楽しさを覚えてしまって😂💦
でも、そのおかげでまた1週間頑張ろうって気持ちになれます😆!!

ゆっこ

8ヶ月の子がいて、混合で育ててます(^^)
先日、旦那がたまには子供と離れてゆっくりしてきなよって言ってくれて旦那に預けて実家に1泊しました😄
うちも顔を見るとおっぱいくれ〜って泣き出しますが、いないはいないで機嫌が良いので特に問題なかったようです😊

くま

みなさま
コメントありがとうございます😂❤️❤️
今度数時間預けてみようと思います!!