※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて教えてください。保育園に入れないので家で学べるものを探しています。子供が興味を持たない場合の対処法も知りたいです。

こどもちゃれんじってどうですか??

保育園には入れない予定なので家で何か遊びながら学べるものはないかな?と思ってます。

頼んだとしても娘が興味を持たな買ったらどうしようとも思ってます。

良かった点、悪かった点、教えてください♪

コメント

ままり

親の関わりできまるとおもいます。工作や本読みが得意でしたら親もたのしいとおもいます

• N9

N9

1歳4ヶ月でも工作できるんですか??

絵本は苦手ではないですが、娘はページをめくったりするだけの方が楽しいようです😅

• 5月21日
☃

息子はDVDが気に入っていて、終わるとまた付けて、とチャンネルを持ってきます😂
おもちゃも届くので、新しいおもちゃ何買おう?って悩まなくてよくて助かってます😉

• N9

N9

ありがとうございます😊DVDよさそうですね!!!
    おもちゃは山ほどあるので必要ないので…んー、考え所ですね😣

• 5月21日
  • ☃

お試しセットを申し込んで決めたら良いと思います😉
    おもちゃたくさんあるなら、増える一方になりますし💦

• 5月21日
  • N9

N9

よく調べてませんでしたが、お試しセットというものがあるんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 5月21日
  • ☃

資料請求すると、DVD送られてくるので、とりあえずしてみたら良いですよ😁

• 5月21日
  • N9

N9

助かりましたー❤️

• 5月21日
たっくん

こどもちゃれんじやってますが
最近やめようかなって思ってます😅

毎月おもちゃ増えていくし
これは正直いらないなってのもあるし
うちの子はあまりそのおもちゃで遊びません。

• たっくん

たっくん

絵本は持ってきて呼んで!ってされるくらい食いつきはいいです。

• 5月21日
  • N9

N9

それです!!
    おもちゃいらないです😭😭

• 5月21日
  • たっくん

たっくん

いらないですよね😅
    こどもちゃれんじのよりうちはもっぱらアンパンマンです😅

• 5月21日
きなこぱん

うちはめちゃくちゃ気に入ってます🙂こどもちゃれんじのおもちゃや絵本ばっかりで遊んでます(^^)
親向けの冊子も楽しんでます🙂
しまじろうで歯磨きできるようになったとかよく聞きますよ(^^)
デメリットはおもちゃがめちゃくちゃ増えることです😅

• N9

N9

わーーー!それを聞くとめっちゃ魅力的ーーー😣😣😣

でも、おもちゃはいらないので悩みますね

• 5月21日
  • きなこぱん

きなこぱん

しまじろうの歯磨きミラー毎回子どもが持って磨いてますが嫌がったこと今のところないです🙂わんわんやお返事もこどもちゃれんじで覚えました(^^)DVDは英語で再生もできますよ🙆‍♀️
    おもちゃも親向け冊子に説明や声かけの仕方が載ってるのでこういう意味で作られてるんだなと分かります(^^)でも毎月となると置く場所に困りますね💦あとはやっぱり安いような高いようなという微妙なラインの料金がデメリットですねー😱

• 5月21日
  • N9

N9

詳しくありがとうございます😊
    そうなんです!料金も気になってます…

興味持たなければ捨て金に…悩みます…

年間で考えると結構ですよね?
    その分貯金できるわけですし…

• 5月21日
  • きなこぱん

きなこぱん

年払いしてしまう方が安いので一括購入ですが2万ですもんね💦ちりもつもればですよねー💦
    でも今のところは私も毎月楽しみにしてるし、こどもちゃれんじ以外でおもちゃはなるべく買わないようにしてるので良い買い物だと思うようにしてます😅
    たくさん遊んでくれるお子さんだといいんですが💦

• 5月21日
  • N9

N9

2万…今お金に困ってるので悩みますね😭😭
    でも子供のためのお金はケチりたくない!とも思います😭

• 5月21日
a

良かった点はDVDやおもちゃを見て遊んで学んでその度にできることが増えました!
悪かった点はおもちゃが増え続ける事です😭
なので幼稚園入ったらやめようと思ってます!

• N9

N9

やはり学べるんですね!!

そうなんです…おもちゃこれ以上いらないんですよね😭

• 5月21日
  • a

a

歯磨きや挨拶、外に出たら手を繋ぐとかも出来ましたし歌ったり踊ったり本人は楽しそうです💓
    最近だとトイトレのDVDなのでトイレに興味津々です😊

おもちゃも知恵がつくものもあればこれいらないな〜って思うのもあります!笑
    おもちゃは2人目に譲るか捨てようか迷ってます😭

• 5月21日
ALICE

ぷち から初めたのですが、順番やお友達と仲良く(押さない、叩かない)など、他のお友達との関わりには手を焼いていましたが、DVDのおかげもあり、改善できたと思ってます。😊
リトミックなんかはゲラゲラ笑ってました🤣
次号のおもちゃ紹介などもあって、子供も楽しみにしていますり
おもちゃや絵本は、要らないもの、その後いらなくなったものもメルカリで売れるので、悪かった点は特に思いつきません😆🙌

ka☆

0歳後半から受講してます!
私は入って良かったです!

言葉や音楽、歯磨きなど、おもちゃと本、DVDで連動しているので、興味をもちやすいのかな、と思います(^^)
絵本は途中に、一部をめくって、キャラクターをさがす場面があったりするので、ただよむだけより楽しそうです!

ちゃれんじの効果かは不明ですが、言葉がすごく増えて、遊びも発展するようになりました!

しまじろうに興味がでて、最近は食事でイヤイヤですが、しまじろうのパペットで盛り上げて、なんとか食べてます(笑)

おもちゃは毎月届くので増えますが、前月のものと一緒に遊べる内容だったりするので、一つのおもちゃも長く使えます。

悪かった点はとくにないですね( ´∀`)
砂場セットが公園でかぶりまくりなくらい。です(笑)

pipipipipi

全く興味がなく、すぐぽーいってされたので、2ヶ月くらいで解約しました🤣
DVDも本もおもちゃも全滅でした😭
しまじろうよりアンパンマン…
家にある本の方がいいし、おもちゃもつまらない!って感じです😂

🔰新ママ

最初の2ヶ月は必ず支払い義務がありますが、それ以降は簡単にやめれますよ~☺️入会金も退会金もなく、やめたかったらやめてOK、一度やめてまたやりたかったらやればいいし☺️

私は気に入ってます💕