※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

ディファストン服用中、妊娠していなくても体温は下がらないのでしょうか?排卵確認で14日目。昨日下がり、今日戻りました。薬の効果か疑問。検査薬は怖いのでできません。

ディファストン 服用中は妊娠していなくても体温は下がらないのですか??排卵確認しているので明日で14日目なのは確かです。昨日下がったので諦めていたら今日戻りました!まだ可能性がある!🤗と思ったのですが、薬の効果なのかな???と疑問に思い投稿です。検査薬は怖くて出来ません。。。😟

コメント

tm

私もデュファストン服用していたことがありました☺️お医者さんもデュファストンは、子宮内膜を厚くするだけであって、基礎体温を上げる薬ではないと言っていましたよ😊💕
高温、持続できますよーにっ❤️❤️

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですねっ!体温を上げる効果もあると勝手に思っていました💦ありがとうございます😊明日が肝心ですよねー😌

• 5月21日
ママリ

デュファストン飲んでいました!
デュファストンは黄体ホルモン補充なので
黄体ホルモンが多くなる事によって基礎体温が安定したり、
内膜を厚くしたりしてくれるそうです!
高温期の12日間くらい毎日3回服用しましたよね?
飲み終わってから2日ぐらいで基礎体温が下がるケースが多いみたいですが、そのまま高温期を持続すると可能性大だと思います!

• みゆゆ

みゆゆ

それが今日で高温期14日目ですが今日と明日のディファストン がまだあります!朝晩に二錠で飲んでいます(^^)
    今日もなんとか高温期でしたが、飲み終わってからが重要のようですね🧐

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

まだ飲まれてるのですね!!
    飲み終わってから高温期が続けば
    可能性あります!!😆💖
    ソワソワしますね☺️

• 5月22日