※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味で、便の回数が減ったけど量は変わらず。完ミで200mlを4回飲ませているけど、ミルクを増やすべきか相談したいです。

離乳食を始めてから便秘気味です😭
今まで毎日💩1、2回はしていたのですが離乳食を始めてから2日に一回とかになってます😱
2日に一回だからといってそんな量が多いわけでもなくとゆう感じです😱
完ミなのですがもっとミルク増やしたほうがいいとかありますか?
ちなみに今200飲ませていて大体一日4回くらいです!

コメント

あかねこ

あいまのミルク以外の水分を足すとかはいかがですか?

• 55

55

麦茶も白湯ものんでくれません😓

• 5月22日
☆

息子も離乳食始めてから
かなさんの息子さんと全く同じです😅
たまに3日でないときもあります😅
ただ機嫌もいいし
普段とかわりないので
本人が気張るのを待ってます!
ちょこっとしかでなかったら
たまに綿棒刺激をするときもあります😊

ミルク飲み過ぎは逆に腸に負担がかかり
便秘の症状が悪化するようですよ😣

• 55

55

そうなんですか😱😱😱😱
    飲み過ぎ注意ですね🍼!
    暇さえあればお腹をのの字マッサージしていたら夕方出ました💩!

• 5月22日
こうmama

少しずつ麦茶とかはどうでしょう?

うちの子も離乳食始めた頃便秘になって、5日出なくて機嫌悪くなり小児科で浣腸してもらったこともありました😂

• 55

55

麦茶嫌いなのか吐き出します💦
    水分取るならミルクしかなくて😭😭😭

• 5月22日
すぬすぬーぴ

10ヶ月健診で小児科医に言われましたが、ミルクは便を出やすくするわけではないみたいです!やっぱり水分摂るのが一番なので、ミルク以外で麦茶や白湯などを飲ませるのと、離乳食時にスープ系を足すといいかもしれません^_^あと、うちの子は硬いなーと思ったときはオートミールやヨーグルトバナナなど食べてます!(まだ月齢上食べれないかもしれませんが💦徐々に試されてみてください!)

• 55

55

離乳食にスープ系を足すのさっそく明日からしてみます!
    麦茶や白湯まったく飲まなくて💦💦💦

• 5月22日