※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近食欲が増している赤ちゃんがいますが、便秘で悩んでいます。いちじく浣腸をしているが、正しいのか不安です。

母乳育児です。最近よく食べるようになりましたが、まだまだ水分は麦茶とかではなく、おっぱいです。
母乳が少なくなってきてるのか、便秘です。
なのでいちじく浣腸をやってるのですが、これで正しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

もう11ヶ月ですよね??
離乳食始めてるなら麦茶かお水を飲ませてあげたほうが良いとおもうんですが??

• mam

mam

頑張って練習しているのですが、飲んでくれなくて。。こぼすのが楽しいみたいで、口から出してしまいます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも吐くのが楽しいみたいです😅
    最初はスプーンで飲ませてあげて、それからはマグでなんとか飲んでくれました!
    あとは、野菜ジュースを一度口にふくませたら美味しかったみたいで、ストローも使えるようになりました!

• 5月21日
  • mam

mam

野菜ジュースですか!
    ちょっとやってみます!
    アクアライトとか、甘いやつだと飲んでくれそうですよね😂💦
    多分うちの娘はお茶とか 嫌いそうです 😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはお茶にしてたんですが、飲んでも吐いて遊ぶので白湯にしてます😅
    野菜ジュースも最初は嫌がったりしますが、容器を押さえると中身が少しでるので味が分かると飲んでくれました!

• 5月21日
  • mam

mam

白湯飲んでくれるのいいですね‼️うちは白湯も飲まずで…。
    なんならりんごジュースも飲まないです😭
    紙パックのやつだと限られてくるので、何かしら飲んでほしいです😰

• 5月21日