※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

GWにアンパンマンミュージアムへ家族旅行。姉と喧嘩し、姉が子供と帰宅。一泊旅行は楽しくなかった。姉の行動は問題ありと思いますか?

姉の提案でGWに隣の県にあるアンパンマンミュージアムに私家族(3人)と姉家族(4人)でレンタカーを一台借りて1泊2日の旅行に行きました。

姉の旦那はもともと私の旦那の友達兼同僚という仲なので話はスムーズに進みました。

当日の朝5時に私家族が姉家族を迎えに行くと姉の態度が悪く、運転席にいる旦那と助手席にいる義兄がどこから高速に乗るか相談していると姉が「そんな事いちいち決めずにとっとと出発したら?到着場所は決まってるんだし」とかなりカチンと来る言い方をしたため私が姉に注意をしました。旦那もイラッとしたらしく「そんな言い方はよくない」と言っていました。

とりあえず出発して途中パーキングエリアに着いたので私はトイレに行き車に帰るとどうも姉と私の旦那が少し言い合ったような雰囲気がありました。(私は何があったか把握できてない)

その後は特に車内で何が起きるわけでもなく目的地についたのですが車から降りると姉が私の旦那に「言いたい事があるのならはっきり言えば?」とかなり食ってかかりました。
するとそこからは姉と私の旦那の喧嘩が始まったため4歳3歳1歳半の子供達を私と義兄が二人から遠ざけさせて2人で話し合いをさせました。

かなりの声量で喧嘩したものの一旦収まったので予定通りアンパンマンミュージアムに入ったのですがその3時間後に姉が「こんな状態では楽しめない。子供の前でも取り作れないから私は帰ります」と突然言い出し始め姉は一歳半の息子(卒乳済み)だけでも連れて帰ろうとしたら義兄が怒り「帰るなら一人で帰れ」と子供を連れて行かないようにさせました。
姉はさっさと一人で離れて帰ろうとしたので私一人で引き止めて近くの公園で話し合いをしましたが意思は変わらずで結局新幹線で帰りました。
何度も「子供のためを思うなら帰宅するな」と言いましたがダメでした。

その後残ったもの同士でこの後どうするか話し合い子供がかわいそうなので予定通り一泊旅行しましたが全く楽しくありませんでした。

喧嘩の理由を聞きましたが姉と私の旦那のお互いの意見の食い違いや言葉が悪い部分が原因みたいでしたが私は一切よく分かっていないし片方からしかちゃんと聴けてないからとどちらの味方もしないと伝えました。
ですが旅行の途中で勝手に一人で子供を置いて帰るような最低な行為は全て姉が悪いとは姉にも旦那にも伝えました。

理由がどうあれ勝手に一人で旅行から帰宅するのはダメな事だと思うのですがどう思われますか?

コメント

5人のmama(29)

正直……
お姉さんの旦那さんが可哀想だなっておもいました。
せっかくの旅行で
朝から雰囲気壊すお姉さんは
正直……大人としてましてや子供の前でそれは無いなって感じですね。

出発前に家で何かあって
機嫌が悪かったのかは分かりませんが
それを出さないで、とりあえず
ニコニコするのが最低限のマナーじゃないかなって思います。

先にお母さんだけ帰る
置いてかれた
子供の気持ちなんて
全く考えてないし……。
母親としても無しですね。
あまりにも
自分勝手過ぎると思いました。

ちぴmam☆*゚

どんな状況であれ
子供を置いて一人で帰るって
すみませんが普通の感性なら
できないと思います…。

お姉さんは周りに甘えてるのか
子供を大切に思ってないのか
本人しか分かりかねますが、
母親としての自覚を持つべきですね。

ぱん

お姉さん本当に帰ったんですね…ビックリですね。
しかも子供置いてって子供可哀想です。
アイさんの旦那さんも我慢の限界だったんでしょうね。
行き先がアンパンマンミュージアムな時点で子供の為の旅行やし、なんぼ身内って言っても妹家族も一緒なんやからとりあえず自分の機嫌は置いといて楽しもうとするのが普通かなと思いました。
子供うんぬん置いても、旅行中に喧嘩ふっかけるだけふっかけて挙げ句に拗ねて一人で帰るのはありえないなと思います。