※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

卵胞チェックのタイミングについて相談です。生理不順で排卵日が不安定。2/29に生理が始まり、排卵日チェックで陽性反応が遅かった。明日の卵胞チェックが適切でしょうか?

いつもお世話になっております。
今回は卵胞チェックについて質問させてください。
私は生理不順で34日〜41日周期くらいが直近の生理状況です。
なので、卵胞チェックにも通ってますが、家で排卵日チェックもしています。
今回は2/29日が生理初日でした。
早いかなぁと思いつつ、排卵日チェックをしてみたら、時間が結構経ってから、線が出てきました。
明日、病院に行って卵胞チェックしてもらったほうがいいでしょうか?
それとももう遅すぎますか?

コメント

のん

これだとまだ陰性ですよ(*^_^*)
なので、卵胞チェックにいってもいいかと思います!

• まってるよ

まってるよ

早速の返信ありがとうございます🙏🏼
    まだ間に合いましたか。
    ちなみにこの濃さだとあと何日くらいで排卵日になりそうかおわかりになりますか?
    もちろん明日、卵胞チェックには行きます。

• 3月10日
  • のん

のん

わたしも同じのを使ってますが、その感じは何日も続きますよ!
    陽性の時は、どちらも同じ濃さになります!見分けがつかないくらいです(*^_^*)

• 3月10日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    では明日卵胞チェックではまだ早すぎますか?

• 3月10日
  • のん

のん

多分まだまだな感じはしますが....

あと、陽性なら1分で同じ濃さになりますよ!(*^_^*)

• 3月10日
  • まってるよ

まってるよ

そうですか。
    同じ物を使っているたいちょこさんがいて助かりました。
    今回こそ、タイミングを逃したくないのではやめに卵胞チェックに行った方がいいかと思いまして。
    でも、あまり早いとまた後日行くことになりますよね😓

• 3月10日
  • まってるよ

まってるよ

あと、陽性なら同じ濃さになるということは
    同じ濃さになってからタイミングをとれば間に合うということですか?
    基本的なことですみません🙏🏼

• 3月10日
  • のん

のん

排卵検査薬はLHサージを調べるものです。なので、平均的には排卵検査薬陽性後24-48時間くらいで排卵する方が多いです。私は丸一日後くらいに排卵痛があるので、陽性になった日にタイミングをとってます。

• 3月10日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    では、もっと濃くなってからタイミングで間に合うということですね。
    もう色が出たからタイミングを逃したかと焦ってしまいました。
    いろいろご丁寧にアドバイスありがとうございました🙏🏼

• 3月10日